12月に入りましたねジンジャーブレッドマン

ドバイに来て早くも5日目になります。

 

 

今日12/2は、UAEの建国50周年という大きなイベントday🇦🇪

夜にはドバイ各地で花火が上がるそうで、今滞在しているエリアからも見れるかなと楽しみにしています花火

(渋滞がすごそうなので、車の移動は避ける予定)

 

 

ドバイのこと、書きたいことは山ほどあるのですが、

今回は一つお知らせです。

 

実は、昨日から「Voicy」を始めました!

 

 

Remi「子連れ海外移住を叶えるラジオ」/ Voicy - 音声プラットフォーム数年後の海外移住計画の準備をしながら見た、聞いた、感じたことを声で発信します✈︎現在、海外移住先の候補地【ドバイ】に滞在中🇦🇪2021/12/1配信スタート。- profile -旅メディア︎𝐋𝐎𝐕𝐄𝐓𝐀𝐁𝐈代表 子連れトラベルライター /👦🏻4y👧🏻2y広島出身、東京在住。35歳2児の母。東京外大(英語科)→総合商社(海外営業)→起業(CE…リンクvoicy.jp

 

 

「Voicy」は、音声のプラットフォーム、つまり「声のブログ」なります。

文字で伝えきれないことを声で伝えると言う新しい発信の形。

 

声で何かを伝える時に、どんなトピックが良いかなと考えたところ、見て楽しむ「旅」そのものより、考察することが多い「海外移住」の方が親和性があるかなと思い、テーマを設定してみました。
その名も、
夢を叶える、という気持ちを込めてこのタイトルにしてみました。

 

もちろん、時々子連れ旅についても話せたら良いなと思っていますし、インスタライブのように、いただいた質問にお答えするというスタンスでもできればなと思っています。

 

 

最初の投稿、緊張しながら何度も録音し直して、それでもカミカミですが、良かったら聴いていただけると嬉しいです。

 

 

 

自己紹介や移住先の条件、ドバイについてなど、

これまでのアメブロのまとめ的な内容になっています。

 

インスタライブとは違って、コメント無しの一方的な発信ということで、就活の面接のような緊張感不安

聞いていただければ、私の緊張が伝わるかと思います。笑

 

 

まだ慣れなくて試行錯誤ですが、アカウントをお持ちの方はフォローしていただけると嬉しいです指差しラブラブ