ついに明日出発です!(日付では今日。)

 

そんな深夜、TVを見ながらコツコツと準備作業をしています。

 

3人分の荷物、ざっと必要そうなものをスーツケースに入れ込んで、ここから減らそう!と作業した結果、

 

あんまり変わらない…(むしろ増えた笑)

ミニマリストを目指したいという野望もまだまだ叶いそうにありません。。

 

これでも洋服は3分の2くらい減らして、1週間分→4日分ほどに。

 

お伝えした通り、「常夏」という条件に当てはまるエリアなので、洋服は基本夏服+上着、水着や浮き輪も用意Tシャツ浮き輪

 

現地の生活を知るためにも、滞在中の半分以上は民泊(Airbnb)を利用するため、洗濯や食器洗いグッズも用意。

 

 

自炊も多少することになると思うので、基本的には現地スーパーで買い出しをする前提で、取り急ぎ非常食も兼ねてうどんや塩、だし、お茶セット。

 

バス&洗面用具、日焼け止め、アルコール消毒などもとりあえず一式用意。

 

 

体温計や爪切り、常備薬や胃薬やなども。

 

 

機内持ち込みはこの辺り。

・ウルトラライトダウン(着ていく)

・パーカー

・食事セット(エプロン、箸、ウェットティッシュなど)

・スリッパ(機内・民泊用)

・フットレスト(エアークッション)

・カメラセット

・iPad、イヤホン

・PC

・Eチケットなどの書類

 

もう一つのスーツケースには夫の荷物やお土産などを入れています。(我が家は夫の方が荷物が多い)

 

今回はスーツケース2台と手荷物2個、2人乗りベビーカーというスタイルで行く予定。

 

 

子連れ旅の荷物についてはもっと詳しく知りたい方はこちらもご参考ください指差し

 

 

 

 

 

 

また、今回の旅に向けて買ったもの。

スタビライザー!!

動画をぶれずに撮れるし、自撮り棒にもなるし、なんだか素敵な動画編集機能もあるらしい

 

夫が動画担当をしてくれるということで、そのためにiPhone13proMaxもゲットしてました。

しっかり使いこなしてもらえればニコニコ

 

 

そして、今回撮影を担当するのは大人だけではありません。

子供達には、この使い捨てカメラで、彼ら目線で旅を残してもらおうと思います看板持ちカメラ

プールでは防水カメラで波

どんな写真を撮るのか、楽しみハート

 

 

私の密かなミッション「家族をカメラ好きに育てる作戦」、着々と進んでいますキメてるキラキラ

 

 

よし、今日は寝ます!

おやすみなさい星空