こんにちは。

8月も終盤、夏の終わりも近づいてきましたね。

週末は恒例の夫同期ファミリー会へニコニコ
{DB28EE1E-EE23-4F92-A40D-B38544DEDC73:01}
屋外BBQということで、モモさんもドリンク担当で張り切って参戦カクテル
{F45921BC-E843-4327-8AC8-ABC69BA79D5F:01}

@Wild Magic(豊洲)

お天気も良く気持ち良かった晴れ
{7224E49B-4955-426B-8B09-4FF712A0128A:01}
ここ名物の、ビア・カン・チキン。
ビールの蒸気で蒸したジューシーなチキン、スパイスも効いて大好物ですドキドキ

子供たちに沢山遊んでもらってモモさんも若さを取り戻したようでした。
{FE2A18CD-1870-430C-82BC-D1FA3F3D6169:01}


また、お料理教室で久々女子会も照れ
{83FC1767-0454-4022-B95C-C1C11C6FD8B2:01}
今月は夏のヘルシー中華。
{D07C379B-7F84-482A-9BB5-442F514165A5:01}
大好きな豚肉とお野菜でスタミナアップアップ



最近は友達やベビちゃんたちにも会えました。
{F4A77B96-3F08-426D-8853-6C40ADB3036E:01}


{0F7ED09A-866B-4549-8DFF-CCB52A9EC023:01}

{3F255655-A502-4003-BFCE-19ACD205FF58:01}

最近子供が被害にあう悲惨な事件が連日ニュースで放送され、胸を痛めている方も多いと思います。

友人と話していても、このような犯罪が減ることを願う一方で、親世代になる自分たちが子供たちをどう守っていけば良いのか、被害をどう防げば良いのか、考えさせられることが多いです。

また、生まれながら苦しんでいる子供たちも多くいます。
ひとつ私の友人が支援する団体を紹介させてください。
白岩快日くん(通称いちくん)は、生後1ヶ月で心臓に異常が見つかり、心臓移植が唯一の治療法と診断されました。
国内での心臓移植は困難で残された時間も限られているため、海外での心臓移植が必要とされ、現在その支援を周囲で呼びかけています。
テレビでも放送されているので目にしたことがある方も多いと思いますが、是非一度目を通してみてください。

明るいニュースが増えることを願っています。




明日は夫の誕生日&入籍2年記念日ケーキ
ついでに言うなら交際3年記念日。笑
この3年間、長かったようなあっと言う間のような、とても濃く平穏な時間でした。
夫婦として、妻としてはまだ未熟だけど、少しずつ成長していきたいと思います。

夏休みに記念に撮影したヴェネツィアのフォトツアーの写真がタイミング良く届いたので、ここでもちらっと。笑
{161EAC78-AC22-4651-B295-B12C830B7802:01}

素敵なホテルや、
{9F1F754B-A92E-4A37-9F6C-4328E692AF3D:01}
美しい街並み、
{3D3DA2B9-877B-41BE-AE99-8572426BA57F:01}

ロマンチックなゴンドラライドなど、
{4988E044-7AE6-4153-9BF9-160095031065:01}
小物も現地調達したりと、
{887833CF-EB69-4F15-A13C-C9A011D7AE4A:01}
新婚気分で楽しんできました。

Happy Anniversary.
これからもよろしくね。
{D0D74D90-632D-4F0F-968D-D29CF84B9A4B:01}
照れ



前回のコメントで海外からの食器の持ち帰りについていくつか質問を頂きましたが、
食器は、基本的にお店で梱包はしてくれるので、それをまとめて手荷物にしました。
(梱包は陶器が接触しないよう、手荷物を揺らしてもカチャカチャ音が鳴らないことを確認して必要あれば布や新聞で梱包し直しました)機内でも荷台ではなく足元に収納していました。移動の際重いので、最後まで気を抜かないことが大事です…あせる
お酒などの液体物は、洋服で巻いてからビニル袋に入れ(割れた時の被害拡大を防ぐ為)、スーツケースの真ん中に詰めました。

また、アマルフィのパズルはAmazonで購入しました!他にも沢山種類がありましたよ♪

ご参考まで(^^)



xx,
Remi

Twitter@remi_912
Instagram@remi_912

{378097B4-FE1F-4272-8F63-91D2C171197D:01}
私が運営する旅の情報サイトです流れ星