こんにちは。

今日は七夕。
中々梅雨は明けませんね雨


週末は、兄妹4人で初旅行へ!!
{D001A2C6-0186-4A25-8FBD-26F2924DD4BF:01}
左から次男⑵、長男⑴、長女⑶、次女⑷。

数ヶ月前に兄妹LINEで盛り上がっているうちに、これからそれぞれ家庭を持っていく前に、最初で最後(?)の4兄妹旅行をしよう!という流れになりまして。笑


ついに広島、東京から集結!
集合場所はここ。
{5768648C-B1FB-449C-AD94-C46B4F95A551:01}
@USJ (大阪)


生憎の雨を逆手にとり、とことん童心に還ろうとお揃いグッズを購入ドキドキ
{1D44D14C-FE67-4513-8527-F918F2658818:01}
結果、、

いい感じに仕上がりました。笑
{4BB0266A-7EE7-40AB-BC1D-19071FDEA745:01}
雨合羽なんていつぶりだろう…
とにかく雨のUSJでは最強でした星


エルモ兄妹。
{63582626-C9A8-4EF4-958B-F92F1E0AEE15:01}
うん、いい感じ。

{B41B1246-07FD-4B70-8F7E-346F09262EA7:01}
アラサー男女4人で大はしゃぎでした音譜


{C4BDD03F-5A9E-4D2E-8131-7EDA69B23BED:01}
エルモ姉妹ふたご座
{2E7D37EE-A849-42C9-871A-A2CFBD964C21:01}

USJを満喫した後は、京都へ音譜
京都では、夏の風物詩、鴨川沿いの川床で京料理を楽しもうと思っていたのですが、雨の為川床が中止になり断念雨


今回の宿は、京都 祇園の風情のある石畳、石塀小路の奥に佇む老舗の旅館。
{F9557284-915A-4F86-8CD8-71822A804201:01}


{0D99E912-53B2-41D3-87F2-0D50A4AE2C6D:01}
@田舎亭

100年以上も前に建てられたこの建物は、元々一見さんお断りの料亭だった老舗の宿。映画や写真集のロケ地にもよく使われているよう。
{AFDEADF2-6087-4295-9D79-A311CFF66F7D:01}

{A4535EB0-5FF5-4FE3-BB18-3ABCE51D5385:01}

とても趣のある部屋の軒先には、大きな坪庭が独り占めできます。
{BD6FD840-C4DC-42E0-B53B-441043751D73:01}


急遽、夕食もこちらで頂くことにしました。
女将さんお手製のおばんざいにハモと牛しゃぶの鍋割り箸キラキラ

{D371143D-7900-4550-ABB3-BEAF9947BBC0:01}


{2FD62F99-E3D9-4706-9F58-D945C6EC3E7B:01}
新鮮な食材と京の味付けに舌鼓ニコニコドキドキ
一つ一つ美味しく頂きました。

{5A17074F-EFEB-40AF-8B07-D0FDAD450D23:01}

この後、兄妹でのエンドレスな昔話、大人話が延々と続き、、

翌朝はこの有様。笑
{73D6064B-03EF-43D2-9A2C-90739A6CD8A6:01}
二人仲良くうたた寝ぐぅぐぅぐぅぐぅ


朝食は、旅館名物のおばんざいと湯豆腐。
{8898F4D9-3970-4FAE-BB95-B8CC272EBC46:01}
これもまた、今までで一番美味しい湯豆腐でした。



2日目の活動拠点は自然溢れる嵐山アップ

寝ぼけ眼で向かった朝一の活動は、
座禅体験ビックリマーク
{CAA27423-974D-42F2-BE7B-DFDBFB69B340:01}
@永明院(天龍寺)

ひたすら座り瞑想し、喝を入れて頂き、和尚様の説法では、煩悩を捨てることを教わりました。
すっかり煩悩に囚われ続けている自分たちを反省しながらその場を後にし、
次なる目的地へ。

桂川沿いに最近できた絶景スポットアップ
{B56C74A2-9007-41C4-936A-77DFA24AAA95:01}
@茶寮 八翠(翠嵐ラグジュアリーコレクションホテル京都)


{DE72CC53-3DD9-4E84-BAF1-F511EC1B7FAE:01}

テラスで絶景に癒されながら軽食。
{22EF6D31-CFB1-426A-8E22-DE6F973413C7:01}
(お値段もラグジュアリーでした…!)


そして嵐山に来たからには、念願のパワースポットへ霧
{2AA0A8D1-F2F9-42C3-9A47-A849A779B5C4:01}
@嵯峨野 竹林の道

写真で見た通りの美しさでしたキラキラ
竹の香り、風や日差しを感じながら、自然に溶け込みお散歩音譜


たっぷり自然に癒され、旅のラストに向かったのは、こちら。
{43B3CFA9-D56B-4594-B5FA-583DB807B9C9:01}
@鈴虫寺(華厳寺)

こちらの幸福地蔵に願うと、どんな願いも一つだけ叶えてくださるとして人気のお寺。
私は3年前にちゃみと訪れて以来2度目。
実はその時お願いしたことが叶ったのでお礼参りに行かなくてはと思っていたのが、やっと実行できました。

鈴虫の音色や有難くユーモア溢れる説法を聞き、お地蔵様にお礼と、新たなお願いも一つしてきました。

皆の願いが無事叶いますように。
{95EFE256-22AE-44CF-948C-2AB58F21B75A:01}


こうして初めての兄妹4人旅を締めくくりました。

幼い頃は家族6人でよく旅行をしてましたが、大人になるにつれ中々兄妹4人が集まるのは難しく、何だかんだ全員揃ったのは2年前の私の結婚式以来。
次揃うのももしかしたら、誰かの結婚式になるかもしれません。

たくさん語り昔のようにはしゃいで、良い思い出になりました。

家族との時間はいつでもとれると思いがちだけど、その貴重な時間を大切にしないといけないと改めて感じた旅でした。



xx,
Remi

Twitter@remi_912
Instagram@remi_912

{378097B4-FE1F-4272-8F63-91D2C171197D:01}
私が運営する旅の情報サイトです流れ星