こんにちは。

三連休はいかがお過ごしでしたか?
新成人の皆様、おめでとうございますクラッカー

昨日はお料理教室のホームパーティーでした音譜
{D9F91ECF-A0FB-4CCC-9657-5F76D6C2331A:01}
みんなで夫同伴の新年会ナイフとフォーク

{EEEB8ED9-6AB2-4F37-B3C8-AC0CADB4BDCD:01}
楽しく学びながら準備のお手伝いニコニコ

いつもながらテーブルコーディネートも素敵ドキドキ
{5CBBDF00-C27F-4907-84A4-EB93C44D1810:01}

着物の帯をアレンジしたテーブルライナーや、松の葉をあしらえた重ね皿など、斬新で新年らしいコーディネートキラキラ
{82918194-590C-4714-95EE-283A1B635E2B:01}

{05B103F2-9A45-4D9E-A080-D0DEBDBDC3A0:01}
メニューは、こんな感じでした。
(ネーミングは適当です。)

・柿と水菜舞茸のサラダ
・蒸し茄子
・切り干し大根とトマトのサラダ
・和風ローストビーフ
・鳥もも肉の黒ごまオーブン焼き
・金目鯛の煮付け
・蟹と白菜のスープ
・三陸牡蠣蒸し
{7371F93C-1DAC-486D-A81E-A19A31928226:01}

{8256B57D-852D-44D2-8599-FF3DDA36F47A:01}


{59805529-FF16-4263-B9C6-83E3B79C883D:01}

{86EE642A-CCA8-4F69-8F0D-000A8E388C60:01}


{88A3669E-558F-43B2-B79F-B57B0A08B487:01}

{92706F7B-D4E0-41E8-81BE-0A4D41FE1F47:01}
料理が出るたびに歓声があがり、美味しいお料理とお酒に酔いしれる幸せなひと時でしたドキドキ

{9FCF0B3A-E56C-4F9F-9E8E-4574D78D15DC:01}
お料理教室に通い始めて早1年、
私がこの一年で唯一成長できたことじゃないかな。笑

お料理の基本から楽しさを沢山学んだだけでなく、教室がきっかけで夫婦同士の付き合いも始まったり、本当にこの出会いに感謝しています。

今年もこの大好きなメンバーでお料理を楽しんで頑張っていきたいですニコニコ
{C52B7E8C-AB5E-44DF-A822-ED9024532F83:01}
教室について質問がありましたが、こちらの教室は基本的に紹介制のプライベートレッスンなので、ここでのご紹介は控えさせて頂きます。CookCoopBookの方でもレッスンをされているようですので、興味のある方はそちらから参加してみてください(^^)




そして、前回の記事で、たくさんのコメントをありがとうございます。

皆さんの抱負や目標を見るのが楽しく、とても刺激を頂きました。
励ましのお言葉もありがとうございます。
また、同じような環境の方や、共感していただいたコメントを見て、自分だけじゃないんだととても心強い気持ちになりました。

自分自身、こうして言葉に出したことで、一層前向きにやる気が出てきました!

これからは自分の無力さも割り切って、周囲と支え合いながら進んでいきたいと思います。


早速最近、周囲の力でまたひとつ夢に向かって前進することができました。
{C2C3F370-56F4-48FF-ACF2-79248B8ADAB0:01}
旅好き仲間で新しいメディアの立ち上げを計画していますアップ
まだ企画段階なのだまた形になったらここで報告させて頂ければと思います。
もし、こういう旅メディアがあるといいなというのがあればご意見聞かせてください(^^)
少人数で作っているのであまり大々的なことはできませんが、参考にさせていただければと思います。


今回改めて感じましたが、このブログは私にとって大切な場所です。
この場を借りてこれまで読んでくださった方々、コメントをいただいた方々にお礼申し上げます。

長くなりました…
こんな気ままなブログですが、今年も引き続きどうぞよろしくお願い致します。


xx,
Remi

宝石ブルーTwitter@remi_912
宝石赤Instagram@remi_912