こんにちは。

久しぶりのr-lib(アールリブ)活動についてニコニコ(r-libテーマ記事参照)
HPが完成して約1ヶ月になりますが、こちらも順調に進んでいます。

今週の取材は今月から始まる第9回難民映画祭についてでしたカチンコ
{98798CEF-E0A0-4B9E-8585-6BA533B422F3:01}
国連難民高等弁務官事務所(UNHCR)が毎年開催する映画祭。
昨年映画祭に参加し、今年は取材という形で関わらせて頂くことになりましたキラキラ
{8CBBF08B-90A3-4A94-9CEF-40C3630D4B00:01}
ロールモデルはプロジェクトマネジャーの今城さんメモ
今城さんは元々国境無き医師団で活動され難民問題にも直面しており、その貴重なお話やこの映画祭への思いなど沢山伺うことができました。

カチンコ難民映画祭は今週末よりスタート!
今年もたくさんの作品が上映されます。
{C5ED8495-45B8-435E-B935-65980E53E573:01}
難民問題に興味がある方はもちろん、そうでない方もこれが何かのきっかけになるかもしれません
まずは知ること、それから自分のキャパシティーに合った行動に移すことが大事だと今城さんもおっしゃっていました。

入場は無料(寄付制)ですが先着順となっておりますので、HPで各作品のスケジュールをご確認の上、是非足を運んでみてくださいニコニコ

{3F595A0D-2A23-4E42-92DE-D392A2A03981:01}

{E89F1C96-34F2-4425-880A-72D312374408:01}

ふと、小学生の頃の将来の夢が国連で働くことだったことを思い出して、こうして少しでも関わることができ感慨深いです…
{AD0D1A96-A872-450E-AFF1-C9DFE46A4429:01}
記念写真(^^)カメラ


また、先日のロールモデルはフィリピン少数民族の伝統と技術を使ったジュエリーブランドEDAYAを立ち上げた山下さん。
{072CDD35-41CA-4CDB-B606-101AD8B94D69:01}
世界で活躍する方のお話はとても刺激になるし、そのパワフルさにいつも圧倒されます。
{67610F74-E58B-4787-8D94-0C903459DCFC:01}

EDAYAの新作を試着したレポーターの梅野舞さんドキドキ
{DF47E593-C694-40BE-BCAA-01D0B1521A16:01}

毎度、素敵な出会いに感謝ですキラキラ
{7A601C35-089B-4E0A-A23E-FE6DB3B5BE5F:01}
r-libのHPに続々と記事もアップされていますので是非チェックしてくださいねビックリマーク


今週は恒例ラジオ収録にも参加カラオケ
{E49C1C87-8B75-404C-A1EA-EB3D36E1F141:01}
ゲストはSCawaiiモデルの近藤千尋さんドキドキ
可愛いのはもちろん、顔の小ささにびっくり!
とても明るくてたくさんお話ができましたニコニコ
オンエアーは明日10/4 24:00~25:00 @世田谷FM 83.4MHzです映画



前記事のお返事
>よけんめさん
旅行の手配は色々ですが、最近は個人のパッケージツアーが多いですね。
ハワイのハネムーン楽しんでくださいドキドキ

>もみじさん
ゴルフは久しくしてないです!
練習もしてないのでスコアもぼろぼろです。。笑
モーリシャスのゴルフコーデはポロワンピースでした(^^)

>にゃおさん
内定式お疲れ様でした!
夢に登場したんですか!
どんな夢だろう…笑

>ぴいさん
アラモアナの改装完了は2015年末予定みたいです。完成したとこから順次オープンされるようなので入れるといいですね!




明日は早起きして、同期の結婚式の為関西へ音譜

それでは良い週末を…ドキドキ
{0642BA8F-83D4-4528-9D6C-00106288283B:01}


xx,
Remi


宝石ブルーTwitter  @remi_912
宝石赤Instagram  @remi_912