こんにちは。
今日は中秋の名月ですね満月お月見
{7EEB4799-A0B7-43F1-8E06-511CBD11934C:01}
残念ながら関東はあいにくの天気ですが、今頃各地で素敵なお月様が見られていることと思います。


今日は久しぶりに私が参加している社会貢献プロモーション事業、
r-lib(アールリブ)-rolemodellibrary-
 の近況ご報告をしたいと思います。

これまでの活動内容はr-libテーマ記事にも記載してあります。

今年初めに立ち上げメンバーとして参加し、これまで多くの取材や編集活動を続けてきましたが、ついにHPがオープンしました!!

{D34EF69A-8DE3-42D8-93CD-38CB13B7FEC8:01}

スタイリッシュなデザインキラキラ
(スマートフォンからの画面です)
こちらに、これまでの取材の記事が随時更新されていきますニコニコ


{BEE59F0D-6904-4126-8D18-059353C29F3B:01}


記念すべき第一回の取材はまだ寒さが残る3月初旬、JVC(日本国際ボランティアセンター)の職員であり私の大学の先輩でもある並木麻衣さんへの取材。

{9F9898A9-1C9D-46EB-9AA0-362AB7C88E3A:01}
当時はみんな試行錯誤でしたが、せっかくならレポーターだけではなく最後まで携わりたいと、無謀にも編集を名乗り出した、初めてだらけの記念すべき取材ですキラキラ

それからは取材のコーディネートで他のレポーターの方々のサポートをしたりと、幅広く関わらせて頂いています。
{AF930FAF-16C9-406A-B34C-62D630C881AD:01}

{8063C1A4-C53A-452C-BD46-FE8B1B91DA14:01}

{599DDBF7-2EB0-4E8B-8B8D-5F3975039650:01}

素敵なメンバーに囲まれ、和気あいあいとした現場音譜
{AA92BEF8-D3EF-4A6C-B8D4-0484B433E16D:01}
打ち合わせの様子(^^)

レポーターも幅広く活躍されている素敵な面々が勢ぞろいですニコニコ

{A69ABCFF-A918-4F08-A0FF-B1AEA0BA066F:01}

{362247B5-84B3-4513-88CE-576C58D6852E:01}
文字だけでは無くインタビュー前後や最中の動画も掲載されていますので、楽しんでいただけるはずアップカチンコ


そして中でも思い入れのある取材はこちら。
{C2086A00-1BD0-490F-8596-F5769C9F43A6:01}
週末6日に福島で開催されたRockCorpsセレブレーションの立役者、スティーブン・グリーン氏への取材メモ

{F1C50D78-EE72-48E9-B3F0-FE8EC4D4B275:01}
初めての英語で取材を行い、文字起こしから英和文記事を作成しました。
{A7628C4A-C27B-4E07-90D6-91E23579CA58:01}
それから、岩手のボランティアにも参加し、
{99E5DC56-E119-406F-BA71-3B2AB2955283:01}

ついに先日セレブレーション(コンサート)を迎えました音譜
{2AEC1E2E-3E4A-4E2E-8A29-40C1EB445070:01}
私は友人の結婚式でコンサートの参加はできませんでしたが、テレビでイベントの大盛況の様子を見てとても嬉しかったです。
{BC21910A-B42E-4026-8AB2-07B5A5A3AB4E:01}

{9B8DCABB-D2B0-40AC-8385-F7B235C42145:01}
多くの素晴らしいアーティストの方々が賛同し参加されましたアップ

{6A173729-5EA5-4A98-B62A-505EC755B246:01}

{740FA374-04CF-4F5D-A987-8589DA5C83FA:01}

主催の方から、私のブログをきっかけにRockCorpsに参加された方もたくさんいらしたと聞き、またSNSでも参加された方から感想を頂き、本当に嬉しいですニコニコ音譜


これからも魅力的な人や団体の取材を紹介していきますので、どうぞお楽しみにドキドキ
{CF351B17-52A1-45BB-BEE5-DEA17F2E6D84:01}

まだ始まったばかりのr-lib、是非チェックしてくださいねビックリマーク


それでは素敵な十五夜をお月見


明日は早起きして錦織選手の応援!!
頑張れ~!!テニス



xx,
Remi

宝石ブルーTwitter  @remi_912
宝石赤Instagram  momocky