こんにちは。

昨夜無事帰国しましてた。
全国的に台風の被害が大きかったようですがみなさま大丈夫でしょうか。
今日は片付けや掃除デーでした。

それでは前回の続き。


ケニアの後に向かったインド洋の島国とは…

こちらビックリマークビックリマーク
{9EE899F2-B671-4BE0-A5DC-35C2CCC1C52E:01}


{E2481B55-0D4F-4A9D-9C88-426A7F46D5F6:01}

{B85DBC43-C7E7-4D5D-86C3-62184B608B79:01}

 "God made Mauritius first, then Heaven"

-Mark Twain 


「神はモーリシャスを作り、それをまねて天国を作った」

『トム・ソーヤの冒険』で有名な作家マーク・トゥエインが、そう表現したと言われる島国、モーリシャスアップ


今回のステイは、そんなモーリシャスを代表する白亜のビーチリゾート。

{78FF2C68-8611-4E5D-AB96-7A3DEFA60529:01}

{BA4E97C7-12C0-43CA-8F81-60EF93345C08:01}

{E52E1846-608A-4519-BD7C-1D568DFFFD26:01}
@Le Touesssok(ル・トゥエスロック)

自然を大切にすることをモットーにしたこのホテルは、モーリシャスの自然の地形をそのまま活かして空間を造り上げています。
{FDDA7415-8102-466B-A187-D8B3F5106525:01}

{FFA4A05D-4192-49E9-85A4-F15E23216901:01}

{EC094F71-276F-4A26-AAD6-5853A12D89E0:01}

{5021087D-41B0-46E5-83AC-A3D6DD975F60:01}

{9C9F87A3-689D-428F-9325-4636E0B66715:01}

{5AB1368C-DC8C-4D29-8304-97A5B56050E8:01}
夫婦で(特に夫が)大好きな番組『世界さま~リゾート』の放送で観て憧れていた場所。
The Leading Hotels of the Worldのメンバーでもあります。
{27D74B73-73D6-4F40-A566-3BF215772074:01}


そして、何と言ってもこのホテルのすごいところは、ホテルが所有する小島。

桟橋を渡り

{81BA981F-AEA9-4F4F-A474-6C5311A0921C:01}

{64FACC0B-CE44-4AC9-B4D6-526EEB7BFD25:01}
ボートに乗ること約5分で到着。

目の前に真っ白な砂浜と海が広がりますキラキラキラキラ
{4ED59394-A3AE-4632-85E3-94B55D516409:01}

こちらがモーリシャスが世界に誇るビーチ

{97FD3C68-FE9F-4845-832B-B65935823973:01}
@Ile Aux Cerfs (イル・オ・セルフ)

{40267EAD-A5D8-4979-A4F5-6C19C9A858DF:01}
どこまでも続く遠浅。
まさに神様が造ったビーチキラキラ

{16CD659C-D3B3-4B1B-B174-D61EA572D1F6:01}
顔が緩みっぱなし。笑

遥か遠くまで徒歩で行けます。
{EE289420-0DB1-48BE-9F89-B7A0D3A56F32:01}
時間帯によっては浅瀬に島が出来、寝転がったりもできます。

{1F580BBE-C7F5-439A-92E6-AEBD94C8C644:01}
場所によっては肩まで浸かる箇所もあり、泳ぐこともできます。気温は22,3℃で水はまだ冷たく感じますが、一度入ると気持ち良いですニコニコ

また、イル・オ・セルフ島内にはゴルフコースもあり、早速チャレンジしてみました。
{790D5326-D0DB-4875-9723-CC3615109056:01}
チャンピオンコースにもなっている難関コースに苦戦しながらも、絶景を楽しみながら満喫できましたゴルフ


今回はこちらのホテルに3泊だったので、とことんのんびりホテルライフを満喫しました。
{A3801392-848F-42AD-A4E0-7C7B3A3F6852:01}
テラスでのんびり過ごしたり、

{FC1225D5-CFD9-44E5-B5E9-7AAD0E057875:01}
プールでまったり音譜


{5C2A4C06-06B7-44F2-8199-04D7520ABDFA:01}
テニスをしたりテニス


{261B703D-611A-4722-A7BA-9D10233C65EA:01}
スパで癒され…得意げ

{80A25196-A77F-4CFC-8224-69F148C844B8:01}
ドレスアップしてロマンチックディナーやドキドキ

{3FAE77D5-FDDA-40D8-A024-7C1C18C72105:01}

モーリシャスや各国料理や豊富なデザートが楽しめるビュッフェをモーリシャスのダンスや歌のショーを楽しみながら頂いたり音譜
{C0D673AA-48F2-492A-A307-9EB2C4061F49:01}

{40DD1836-81E3-41A8-B476-358554422026:01}


また、ホテルからはこんな素敵なサプライズがラブラブ
{6833F0EB-78B7-463E-8323-82E7FA56328F:01}
フラワーバスブーケ2キラキラ
{449BD2A9-810A-4B03-8F40-34A50956E438:01}


ロマンチックで大満喫のステイでしたドキドキ
{330DBE43-736C-4E35-A0BB-A266E846AEEC:01}


今回も写真盛り沢山でお送りしました。


また、モーリシャス南西部地域へも行ったのでまた違った雰囲気の素敵な場所をレポしますキラキラ


それではいくつか質問にお答え。

>paddinngtonさん
今回の旅で必要な予防接種は黄熱病のみでした。私は前回の有効期限がまだあったので改めて接種はしていません。
食中毒対策では水は常にペットボトルのものにしたり、サラダや生ジュースなどの生ものは口にしないようにしました。

>ヤユヤミセブン8714さん
スピード2を観ていないのでロケ地かどうかは分かりませんが、もしそうなら観てみたいです!

>ひいさん
乳児連れの旅はまだ縁がなく想像もつかないので、お役に立てそうにありません…
私も将来の為にどこかオススメがあれば知りたいです!(^^)

>ゆうきさん
マサイマラ良かったです!
サファリメインなら、タンザニアのンゴロンゴロが本当にお勧めです!ザンジバルという島でリゾートも満喫出来るので検討してみてください(^^)
治安についてはナイロビなどの大都市はリスクがあるのであらかじめ代理店や外務省HPで確認しておくといいと思います。

>はるちゃんさん
今回はのケニア・モーリシャスはパッケージツアーに参加しました。ツアーとはいえ、送迎以外は単独行動なのでプライベートな旅行ができました(^^)

>ryoko
年に何回海外というペースはありませんが、行きたい場所は、体力のある限り行けるうちに行くようにしています(^^)
普段は割と節約派ですよ。笑


また、いくつか質問を頂きましたが、ちゃみのブログは本人の事情で削除されていますが、また元気な姿をこちらでお見せできる日がくると思うので気長にお待ちください(^^)


さて、しっかり体を休めてまた次の旅へ!

数日間ネットが全く使えなそうですがまた出来る時に更新しますニコニコ



xx,
Remi


宝石ブルーTwitter  @remi_912
宝石赤Instagram  momocky