こんにちは。
暑い日が続いていますね。。

7泊9日のアメリカ旅帰路編です。

最終日の朝、ホテルを出て空港へ。
{115FB0FD-2936-4671-9BE2-09202008C9FD:01}
ラスベガスからもハワイアン航空!

ハワイらしい青基調のシート宝石ブルー
{72994668-593C-4DEF-87FD-67B1BF94D88C:01}
各席の液晶画面横のUSBポートでは携帯などの電子機器の充電もできて有難いですニコニコ音譜

また、ハワイ音楽やスナック菓子などで楽園ハワイを機内で感じることができます。
{D98B747B-B388-4D46-967F-D4F0466186CB:01}


飛行機からの景色が好きなので、いつもなるべく窓側に座るようにしています。

車窓(機窓)からの景色くもり
{6ABFC2C0-EA64-423B-8CBC-24BDE6E6F737:01}
ラスベガス空港を出発飛行機

まずラスベガス街並みが見えます東京タワーホテル
{A0A5FE2D-459B-47FF-A5BE-DA99C298532F:01}

そして郊外へ。
{92E016DF-A7F8-47B1-9A09-9FB0220CA94E:01}

あの巨大なラスベガスの街も、こう見るとほんの一区画に過ぎないのです。
{561C6F34-4D21-4362-9532-31BA5F735337:01}
砂漠地帯に浮かぶ夢の街を後にして。

すぐに家一つない砂漠が広がります。
{3A04E3C4-8472-4E4F-9516-58F97C1044F6:01}
こうして雲の上を飛ぶこと約5時間半。


懐かしく美しい景色が現れますキラキラ虹
{89F4C780-46B9-41FE-A014-2C94415B8AAF:01}

そう、乗換地ハワイに到着!
{76565413-33E1-46A8-A6ED-FA29EF920122:01}
まさか今回の旅で2度も来られるなんてドキドキ

乗り換えまで6時間以上あったので、やり残した買い物でもとワイキキエリアへ車

スーツケースはラスベガスから東京までチェックイン済みなので、身軽に散歩できます走る人音譜

アウトリガー・リーフ・オン・ザ・ビーチまでシャトルで約15分、そこからすぐそばのショッピングエリアへキラキラ
{4FA21574-F8F0-4B55-A3B7-9FBAAE591665:01}
WaikikiBeachWalk(ワイキキ・ビーチ・ウォーク)


ハワイらしいアイテムが揃っているお店が勢揃いで、お洒落な雑貨やローカル最新ファッション、人気レストランが沢山集まっています。
今回のハワイ土産はほとんどここで買うことができましたニコニコ

ワイキキのメインストリートKalakaua Ave.(カラカウア通り)からLewers St.をビーチに向かって入るとすぐに両側にお店が広がります。
ハワイ2日目の夕食を食べたRuth'sChrisSteakHouseHawaii(ルースズ・クリス・ステーキハウス・ハワイ)もこちらの2階にあります(^^)


また、ビーチウォークのすぐそばのカラカウア通りには、ショッピングスポットが沢山!
などなど。

{17B12FED-EFC2-4468-91BE-7B0AA2635A37:01}
ロイヤル・ハワイアン・センターでお目当ての買い物を済ませ、

さらにカラカウア通りを散歩して、
{43891BD0-5782-4DA7-8AB0-CB904C566301:01}

ファーマーズマーケットへ!
{6A13F2AD-4D77-4AF3-8CC2-9DE14765BE80:01}
ローカルマーケットの活気を味わえます音譜
{7A233EB4-E782-4B92-A731-DF624DEEB55D:01}
Farmer's Market(ファーマーズ・マーケット)はそれぞれ曜日と時間が限られているので興味のある方はスケジュールと照らし合わせて事前に調べておくことをお勧めしますニコニコ

時間も迫ってきたのでホテルに戻ります。
帰り道、ホテルのすぐそばに車内販売のフードトラックマーケットがバス音譜
{C3659B3B-F2B5-49F4-AD17-57050D1AFC95:01}

そしてそして、念願のこちらへアップ
{1E8EBA7C-EAE9-48C2-BF0B-A6598CF325E0:01}
@Henry'sPlace(ヘンリーズ・プレース)/高橋果実店
ブログやSNSで何度もお勧めされて気になっていたお店ですカクテルグラスバナナいちご

フルーツそのものはもちろん、一番人気はこちらのアイスクリームとソルベドキドキ
{0062D1A2-709C-49A6-80CD-F0B81B87DCF2:01}
冷凍庫には出来上がったたくさんの種類のアイスとソルベがずらっと並んでいます!
各$5.00+tax

甘いものが得意じゃない私はお店の方に相談してスッキリレモンソルベに黄色い花
{A62CE955-082A-4D81-8142-A66F6455C834:01}
気持ち良く相談に乗って頂きありがとうございますドキドキ
{E8865CED-0441-4AB5-9B94-5D0CDD846507:01}
RL=ReaLiciousラブラブ
まさに本物の美味しさでしたドキドキ

BeachWalk(ビーチウォーク通り)添いですが、看板が控えめなので地図を見ながらお店を探しても一度素通りしてしまったので、行かれる方は外観写真を知っておくといいかもしれませんニコニコ

すぐそばのホテルに戻り、ワイキキビーチで名残惜しくソルベを堪能。
{87F85596-160E-42A7-B543-3EACB37D8ACC:01}

ソルベが美味しすぎたのか、このシチュエーションが良すぎたのか、旅の終焉に浸っていたのか、おそらく全部なんだけど、なんだか一人ビーチで目頭が熱くなりました。

{C3EE5E40-1103-45EA-9948-9DB24A88A3A5:01}

本当に言葉に表せないほどの素晴らしい旅でした。今回出会った方々、関わった方々、そして夫に感謝の気持ちでいっぱいです。

{68E9B713-049B-4B84-A6FD-0A1F0E7A1D31:01}
こうしてハワイを発ち、東京へ。

羽田空港に着くと、こんなサインに迎えられました。
{4B3C738B-F8F9-4C41-8E0F-4339509DCC86:01}
海外に行くたびに思うこと。
どんなに刺激的で感動的な旅でも、帰国した時の喜びは飛び立つ時と同じくらいの高揚感です。
やっぱり日本が好きだな、ここが自分の帰る場所だな、と感じさせてくれます。

そしてこの直後、仕事上がりの夫が笑顔で迎えてくれました。

ただいま。ありがとう。


週末は花火大会などで浴衣姿の人々を見て、私たちも浴衣でお出かけ。
{BE76C97F-327F-4169-A217-1E74AF655630:01}
仲良し夫妻とお寿司食べてゲームセンター音譜

ついでにプリクラも笑
{913DDDBF-93DF-40B3-9BC1-97BE911C8EE5:01}
交際23ヶ月をこっそりお祝いしました。

今が一番幸せ。
ずっとそう言えるといいね。
{63317BD0-22ED-4DBC-A83F-0234B76F2CD5:01}

それでは熱中症対策や水分補給には十分お気をつけください。



xx,
Remi

supported by DiscoverAmerica虹

宝石ブルーTwitter  @remi_912
宝石赤Instagram  momocky