こんばんは。
ハワイ3日目、活動最終日の夜です。

今日もがっつり活動してきました。
そして、長年の夢がまたひとつ叶いました!

今朝は4時半起床、水着を着て5時ロビー集合。
{F47AEE5F-3B0D-41BE-99B1-3F60DE010CB2:01}
ポップな車がお出迎え音譜

ホノルルを出て、西岸へ走ること約45分、Ko Olina Marinaに到着。
こちらで始まるアクティビティがこちら。

昔から、野生のイルカと泳ぐのが夢だった私に訪れた最高のチャンス!
昨年はハワイでの挙式後にカハラホテルのイルカと夫婦で直に戯れることができ、最高の思い出になりました。そして今年、ついにこの機会が訪れました。

こちらのシュノーケリングツアーでは、たくさんの熱帯魚が見られるだけでなく、ウミガメやイルカと近くで一緒に泳げるもの。
とはいえ、野生動物なので出会えるかは運次第。


説明を受けてから早速ジェットボートで沖へ出ます。
{F2ABB423-7396-45F6-91C4-15D68BD62B95:01}
{EB3054F9-220F-49FE-990D-8F6851AA99DC:01}

今日も良い天気晴れ
晴れ女が復活したようです。笑
{AABBAA56-559D-4B5C-921D-9A0A1349FBC5:01}
まずはTurtle town(ウミガメの街)と呼ばれるスポットへカメカメカメ

水中カメラを持っていなかったので写真で伝えられませんが、水中に入るとすぐ目の前にたくさんの魚たちが群がっており、しばらく周辺を泳いでいると、1メートル以上の大きなウミガメが登場!
みんなで眺めていると、海底を泳いでいたウミガメがすぐそばの水上まで浮いてきて、しばらく水上に顔を出してまた深く潜って行く様子を、何頭も見ることができました。

大きなヒレを使って泳ぐ様はとても神聖なものに見えて本当に綺麗でしたキラキラ

他にもFish reefsと呼ばれる、熱帯魚が集まるサンゴ礁の周りでは、手のひらより遥かに大きな熱帯魚が所狭しと目の前を泳いでいましたうお座うお座うお座

そして最後に到着したのがDolphin viewing、イルカの集まる場所ですビックリマークアップ
{8C8B93BD-FABC-4CC4-8B21-482BFF4A1254:01}
他にもイルカウォッチングツアーのボートがいくつかあり、そのスポットが近いことが分かります。

ボートだけではなく、サーフボードからイルカを待つ人たちも。
{C1C5677E-A83D-4A4D-9B26-10D8B85448E6:01}

殆ど待つまでもなく、イルカの群れが登場アップ
{B8C119B4-5ACA-431F-82BC-08C1D287D854:01}

人懐こいのか、ボートのそばをジャンプしたりとサービス精神満点!笑
{819762EB-313B-490F-A257-AB3FA882E49F:01}

すぐに私たちも水中へGO!
足しぶきを立てないように、そっと待っていると、すぐそばまで近寄って来て、何度かそばをグルグル回ったりと、とにかく可愛いドキドキ子供イルカは好奇心旺盛で、群れから少し離れてみたりジャンプしてみたりととても可愛いらしかったです。

船から撮った動画をインスタグラム@momockyに載せていますニコニコ

大満喫の午前アクティビティでした。
{95393487-A47C-49EB-8D77-52BE05480DA8:01}


ホノルルに戻り、今回二度目のスパへラブラブ

アウトリガー系列ホテルのOutrigger Waikiki On The Beachの17階にあるスパ。
ロミロミマッサージでコリをほぐしてもらいました。

こちらの特徴は、ハワイで唯一のペントハウススパキラキラ
{E6C2FF75-604C-49D5-9B19-24C987116951:01}
施術の後はテラスで絶景を楽しみました波

そうしている間に次の予定が迫ってきたので、ダッシュでピックアップ場所へ。

マリンスポーツ、スパに続くは、文化体験。
{9A9B0047-E747-4492-96B5-503C12459FF4:01}
@PolynesianCaluturalCenter(ポリネシア・カルチャー・センター)

ポリネシアとは、ハワイ、ニュージーランド、イースター島に囲まれた三角形の海域で、ここはそのポリネシアの6つの国や地域を見て体験して楽しむことができる場所です。

日本人観光客も多いので、日本語のパンフレットやガイドも完備してあり、入り口にはウルトラマンも展示されていました星


敷地内はまるでテーマパーク!
{A1279F40-A00A-4228-9486-3717E7F9F0A9:01}
それぞれの国や地域のエリア(村)に分かれており、その土地を紹介する実演をしてします。

例えばサモア村では、火起こしやヤシの実割りの実演から、こんなシーンも。
{5F9391C5-E82A-4116-8F23-915F47277867:01}
高速木登り!

他にも、ハワイの大自然を五感で体感できる4Dシアターは、必見です目キラキラ

見ても体験しても楽しいですが、ステージのショーを見ながら食事も楽しめます。
{ABF6BFB4-8CEA-46FC-818F-F575D6B0A31E:01}
{AD5B329D-F4D0-447C-9DDA-25E3994C4773:01}


こんなトロピカルドリンクも黄色い花
{1EE996EF-CB52-4325-B105-C4267FAEAA46:01}

ハワイらしいですね虹
{F6252EB0-2905-473E-AB8E-8F4BC2EA44ED:01}

{F3296E45-3A5D-43C0-B229-9BD83BDCDBBF:01}
また夜には、ストーリー仕立てのパフォーマンスショー、HĀ:BreathOfLife(ブレス・オブ・ライフ)迫力満点のファイヤーダンスやフラダンスなど、あるポリネシアで生まれた少年が誕生し成長していく様子を迫力満点で描かれています。

ホノルルからシャトルバスで片道1~2時間かかるので、午後一杯こちらで過ごしました。

こうして今回のハワイの旅は終わり。
明朝の便で次のラスベガスの旅へ向かいます。

また時差が広がりますが、アメリカの中でもまったく違う世界なので楽しみです。
ラスベガスでは自由時間も割とあると思うので、もし何かオススメがあればお願いしますニコニコ

また、ハワイで買ったものなどはまた帰国後にも紹介します(^^)
{EE9B7FD2-1D1B-45C8-97AB-5BEDB14ACF48:01}
夫へのお土産帽子選び。笑

>いちごさん、macketさん
高橋青果店のご紹介ありがとうございます!せっかくホテルからも近いしすごく行きたかったのですが、こちらのコメントを見つけた時にはもう時遅く今回は行くことができなかったので、次回またリベンジしたいです(^^)

>もよさん
Nicoleのカメラ、3つもあるらしいです。
Nikonの一眼、Canonのミラーレス、Olympusのデジカメ、そしてiPhoneを使い分ける本格っぷりですアップ

>あろはさん
ビーチのフラレッスンはJAL主催なんですね!訂正しておきます。ありがとうございます(^^)

>ちーちゃんさん
黒縁メガネのことですか?つい最近有楽町のルミネの一番上の階の眼鏡屋さんで買ったものです(^^)マットブラックで気に入っています。


それではおやすみなさい。



xx,
Remi

supported by DiscoverAmerica虹

宝石ブルーTwitter  @remi_912
宝石赤Instagram  momocky