こんばんは。

いよいよアメリカの旅へ出発です。

前回の記事でご質問やリクエストを頂きありがとうございます。

出国前に、質問にもありました旅の準備編を少し。
{3C381870-774D-41C9-8011-F1EDB36885D3:01}
準備の前に、持ち物をリストアップしました。

★パスポート
★現金、カード
★携帯、カメラ、充電器
・服、上着
・下着、靴下
・洗面、バス、化粧道具、パック
・ガイドブック、日程表
・水着、日焼け止め
・スニーカーorサンダル
・帽子、サングラス
・アクセサリー
・バッグ、小銭入れ
・ハンカチ、ウェットティッシュ
・メモ、筆記用具
・電子辞書
・予備メモリーカード
・プチ土産、お菓子
・絆創膏、胃腸薬、サプリ

基本的に★印のものだけあれば大抵現地や空港でなんとかなるので大丈夫!

あとやっておくこととしては、海外への旅行の場合はビザの必要有無の確認・取得と海外保険加入。
今回は渡米ということで、ESTAの取得確認を忘れずに(取得後2年間有効)。


旅支度に戻り、
{30F5A738-129B-4364-8693-007549A9EC78:01}
バスグッズは帰りの荷物が減るように、なるべく試供品で。(ホテルに揃っていることもあるけど、特に洗顔とトリートメント系は念のためあると良いと思います。)
アクセサリーはまとめて小箱に入れます。

あと、私の場合お菓子も外せません。
{7132DBD9-F6A1-466B-A9CD-9CA46E71234E:01}
梅とえびせん。笑
旅先で現地交流がありそうな場合は日本らしいプチ土産があると喜ばれます。空港でも買えますが百円均一も外国人が好きそうな雑貨が多くてプチ土産にお勧め。

また、現地ではなるべく身軽でいるために財布はカードが一枚入る程度の小銭入れにします。
{8437DF40-AFC7-4721-ACCA-6BAF38BE6443:01}
海外で余った現金は通貨ごとにまとめておくと便利です。

また、最近得た知識。
{C2B6D5AD-6EEA-4028-A5CD-97D31F2C7F9D:01}
充電器はコードがゴチャゴチャするので、メガネケースに入れるとスッキリします!


~パッキング後~
{DF206B4A-A59D-459A-84C8-58B7424628FD:01}
ベースの下半分に洋服や靴、下着などを全て詰め込めば、上半分はほぼ消耗品なので、帰りのお土産スペースもたっぷりです。


そして、旅の準備といえば、美容メンテナンスも欠かせません。

マツエクの付け替えも旅行前に目
{306529BA-06F0-41B5-9299-1DD00DB27062:01}
今回は9~11mmのJライン約150本です。
一ヶ月たってもバサバサなのが嬉しいです(^^)

サロンの横山さん、
いつも楽しくて話が止まりません笑
{749DAEFA-8346-44BC-8329-88259F9CBA06:01}
Prier(プリエ)@南青山


そして旅気分アップのため今年初のネイルアートもお願いしましたドキドキ
旅ネイル飛行機
{33844D0E-8AED-46AF-8D71-FFC4E5E62EFD:01}
SIREN@南阿佐ヶ谷
お馴染みの玲子さん姉妹で運営されているサロン。今回は妹のさとこさんドキドキ

思い付きで、この夏旅する場所をイメージしてそれぞれバランスを考えながら夏らしくデザインしていただきましたキラキラ
{8076FCB9-74C8-4C26-BB7B-686EF5D5BF24:01}
何でもリクエストに答えて頂き感動…キラキラ

さとこさん、ありがとうございます!
{C979A596-527E-4385-AF34-C781E11C54F4:01}
いつも美人姉妹に癒されています。

お店のブログではネイルのことはもちろん、玲子さんの可愛い娘ちゃんのみーちゃんの可愛い写真や子育て日記が見られますラブラブ!今度会うのが楽しみですドキドキ


それではそろそろフライトの時間。

出発前にお風呂入って寝る気満々。

{9D8830D5-2E00-43BE-A42A-DC2704E7C235:01}
飛行機乗るときはいつもこんな感じです。
{0DE24907-3E7D-4262-86D7-A0F75C8180CC:01}

one peace…titivate
shirt…moussy
sandals…hollister
bag…coco deal


{E932DCB3-783E-4358-804D-0E521B6B8F77:01}

長くなりました。。
旅の様子はTwitterなどで随時更新します!
(ただいまハワイのお勧め募ってますニコニコ)


それでは行ってきます!



xx,
Remi


宝石ブルーTwitter  @remi_912
宝石赤Instagram  momocky