こんにちは。

以前にも何度か紹介している、r-lib (記事)、コツコツと活動しています。
このプロジェクトの話に誘われ、打ち合わせや取材を始めて早3ヶ月。

最初はお手伝いという軽い気持ちでジョインしましたが、やっていくにつれ、もっとこうしたい、こうすればもっと良くなるんじゃないかとか、色んな意見を交わすようになり、いつの間にか私の大切な生活の一部になってきました。
試行錯誤で始めた編集の仕事も慣れてきました。

お仕事風景をちらり。
{BFAF873E-814C-4F5C-AE77-F8424FD9D84E:01}
取材のメモをとりながら全体の進行をコーディネートしています。

たくさんの魅力的な方々とお話させていただきながら取材を進め、
{B2187D22-E0AB-4BEB-AA1A-E8FAAFA71100:01}

時にはふざけながら笑
{3CCB65CE-CE93-47D7-B498-466CA522313F:01}

和気あいあいとやっております。
{E0755B91-3576-48B1-B535-42A09A379135:01}


取材記事が掲載されるr-libメディアは今夏公開予定ですが、ここまで取材に協力していただいたレポーターの方を紹介します(^^)

{FA37070C-E7A1-4528-9AB7-BE8CE7C66DFB:01}

{E9ED87E7-7BEE-43A5-B3E6-042A5FF52D50:01}

{A93D894A-921B-440B-AB2D-2C65016D4ACE:01}

{CB756DAD-17E6-488F-A9CF-37660A191FAC:01}

一緒に編集をしているかおりちゃんドキドキ
{37A28858-D8FA-441E-9F2F-E224C50475CD:01}
美人揃いでいつも目の保養になりますドキドキ
他にも素敵なメンバーと一緒に活動しています(^^)

私はレポーターやら裏方の仕事を。
{9278A2F6-270E-41AF-A04A-BBC02A2D5B27:01}

r-libの取材の様子やロールモデル/レポーターの紹介は、r-libFacebook公式ページでチェックできますニコニコ

記事作りも頑張っているのでメディアが完成するのが楽しみですドキドキ


そしてr-libの目的である、社会貢献のきっかけ作りとして、ここでもいくつかご紹介します音譜

クリップROCKCORPS supported by JT
{B89E1AC6-4968-47B3-AE99-DDBAF325880B:01}
{87B6CEEA-E8E5-4A6C-B85F-6768E1413AA3:01}
以前にも紹介しましたが、ボランティアをすることで、9月に開催される豪華な野外フェスティバルへのチケットを手に入れるという素敵な企画。

初の日本開催のテーマは東北復興。
ボランティア活動も開始され、アーティストが発表されると予約殺到すると思うので、興味のある方は今のうちにチェックしてみてください。
私も参加予定なのでまた活動報告します(^^)


{01481B33-FA73-45DB-9B3D-F562D671F3AD:01}
ESDユネスコ世界会議とは、「国連持続可能な開発のための教育の10年」の最終年である2014年11月に、国連教育科学文化機関(ユネスコ)と日本政府の共催により、愛知県名古屋市等において開催するものです。
現在、来日する代表団などをアテンドする学生ボランティアを募集しているようです。
日本がホストする世界会議に関わるという貴重な機会なので、応募資格を確認の上是非応募してみてください(^^)


そして最近の私はと言うと、、
{F937CBB5-44D2-4CF9-8FCC-CAC5447A7675:01}
(モモが隠れとる笑)
引越し準備中!
新生活が楽しみです(^^)



xx,
Remi