こんにちは。

これまで何度かここでも書いていましたが、今年に入ってお手伝いしていた事業がプレオープンすることになりましたビックリマーク
{46FE0AB0-74B8-4AE2-897F-02E8000580B5:01}
r-lib -role model library-

【r-lib(アールリブ)】とは、社会貢献のプロモーション事業role model libraryの略で、『理想のライフスタイルに社会貢献を組み込むこと』をテーマとし社会貢献を身近な存在にすることで多くの人を巻き込むことを目的としたwebサービスです。

{EA86F861-9980-4CF6-BCE7-B5B3F0CF2FE5:01}

これからの格好良いライフスタイルには「社会のための何か」が入っている。
社会のために何かするってそんなに特別なことじゃない。
働いていても、学生でも、主婦でも、日常の中でちょっとした貢献ができるはず。
これからはそんな生き方がカッコいい。
r-libでは、そんなライフスタイルの参考になるようなロールモデルをレポーターが紹介していきます。

私はこの事業の立ち上げメンバーの一人として、取材、記事作成、編集全般を担当していますメモ

r-libのwebサイトは今夏にオープン予定ですが、それに先立ち、r-libFacebook公式ページがオープンしました!

これまでブログでも紹介してきた取材やイベント告知だけでなく、オフショットや呟きなどを頻繁に更新していきたいと思いますので是非フォローをお願いしますニコニコ

{E7CA7074-543A-4CF7-BD5A-BE36BD64A261:01}

{26FB5CA6-92AF-4CDB-96BC-A5AE7C60CAF9:01}

{2FE34ECC-501C-4E9F-9386-DC27EB3A5088:01}

{76AB226A-7666-42E1-B118-C9E94D7C1624:01}



早速ですがいくつかイベントの告知。


今週日曜日UFPFF 国際平和映像祭のキックオフとして、素敵なゲストの方たちと共に私もトークゲストとして対談させて頂きます。ぜひご参加ください(^^)


《イベント概要》

日時:2014年4月13日(日)19:00から21:00 (18:45開場)
会場:JICA地球ひろば 国際会議場(2F)
東京都新宿区市谷本村町10-5
参加費:一般 2,000円 学生1,000円
主催:一般社団法人 国際平和映像祭 
新しい社会貢献のカタチ、世の中を良くするロックフェスが日本初上陸!
================================

ロックコープスとは、世界で14万人以上が参加する音楽とボランティアを融合した新しい取組みです。
「4時間以上のボランティアを行えば、
有名アーティストのライブイベントに参加できる」という取組みで、世界9カ国で開催、過去にはレディー・ガガが出演するなど、世界中で注目されているイベントです音譜

この「RockCorps」が今年中に日本でも開催することが決定しました!、


昨日その記者発表会に出席してきました。
{42FE4124-B96F-4E0E-8778-2DC1D93BFC6C:01}

{2685B173-5DEF-42E1-902B-6057951035C0:01}

{BA258524-A48A-4FB3-ABBA-E8F4B13B0A14:01}
RockCorps CEOのスティーブン・グリーン氏、共催である福島県知事の佐藤 雄平氏、特別協賛代表のJT 取締役副社長宮崎 秀樹氏が登壇されました。

◆RockCorps Overview Film 
一緒にボランティアをして豪華アーティストのロックフェスへの参加チケットを手に入れましょうビックリマーク
エントリーはこちらからニコニコ


これらのイベントも含めr-libFacebookでどんどんレポートしていこうと思いますので興味のある方はフォローしてくださいねグッド!


幼い頃から夢みて、ずっとやりたかったことをここでカタチにすることができ、とても幸せです。


xx,
Remi