こんばんは。

年明け一週間お疲れ様でした。
また三連休ですね!

さてこの一週間、ほぼ片時も離れずにモモと過ごす日々です。

モモを預かることになって、一気に週末が友達の来訪予定で埋まりましたニコニコ

本人はその人気を知らず。笑
{33C0795D-76B2-4CBC-93B6-B95655B39771:01}
肉球…ドキドキドキドキ
{249C32FC-43D3-40B1-8D8E-FB6F0D0BE43E:01}

我が家で生まれ私たち家族と両親と共に育ち、人見知りと犬見知りの激しいモモ。


夫には最初から懐いたのでみんな驚きました。今は毎日共に過ごし仕事の送り迎えをしているので帰りが待ち遠しいみたいしっぽフリフリ
{DFAC3607-DA35-42CB-AF00-1C3A63437B1F:01}
夫もペットを飼った事がないみたいなので犬との生活が嬉しいみたいです。

既に一緒にうたた寝する仲得意げぐぅぐぅ
{0EFB921D-5BC2-4048-A407-1E5458F8F928:01}

そんなモモはもう13歳。(柴犬です)
耳も遠く目もよく見えなくなったけど、甘えん坊でビビり屋なのは相変わらず。

こちらが産まれた時の写真。
{EF97C76C-3F00-4012-BBBD-D39B75DAC33A:01}

3匹兄弟の末っ子として産まれたモモ。
{FF53F051-6662-4B4A-B47E-DCB54411F552:01}
(真ん中)

兄たちが友人たちに貰われてからも両親と一緒に育ち
{AF004B93-4044-48D2-B601-43309B5B90CB:01}

いつも母親のハナの側を離れなかったママっ子。
{FB65BDFB-0871-4ECB-B394-8F075BCC34EA:01}
ハナが乳がんで亡くなってもうすぐ3年。

この度モモにも乳がんが見つかり、幸いにも早期発見だったので手術で取りのぞけたものの、年齢を考えると身体の負担も決して軽くはないはず。

今一番時間がある私が、出来るだけ側にいたいと親にお願いし少しの間預かることになりました。
特別なことはできないけど、日々たくさん思い出を作っていけたらと思います。


みなさんのペット話を聞くだけで微笑ましいです。

>takaさん、ゆずさん、ニコさん、ガチャさん、マメぽんさん、さちさん
上記でご質問の答えになっていますか(^^)

>るんちゃんさん
新たなペットは今のところ考えてないです。
ペットを飼うことは責任が重大なので、いざとなったら慎重に考えます。

>れいこさん
広島~東京は新幹線だったので心配でしたが、ずっと大人しくしていました(^^)
病院とシャンプーは相変わらず暴れますが
、飼い主が側にいれば乗り物は好きみたいです。笑

>みいさん
モモの好きなところは、とにかく甘えん坊なところと、嬉しい時目を細めて口を横に広げて笑うところです(´ω`)♡


>ふじーさん
九州に行かれるんですね!
熊本といえば、馬刺し、いきなり団子、からし蓮根、熊本ラーメン、が有名ですね割り箸
私は夫の実家ではお義母さんの味を堪能し、
阿蘇では日本酒や阿蘇牛、馬刺しを頂き、
{CC19D98C-EF71-49DE-BC78-7EA456208A65:01}

2人で行った居酒屋では揚げ豚足(『秘密のケンミンSHOW』で紹介されてた)と、馬ホルモン煮に舌鼓ラブラブ
{EF115045-A931-4BEA-AF86-E82DE0177B39:01}
でも馬を想像すると辛いので普段はいいかな、、



いつもコメントを頂き中々全て質問にお答えできずすみません。。

こんな調子で今年もマイペースに続けていけたらと思いますので、温かく見守っていただければ幸いです。



すっかり2人(匹)とも寝たのでそろそろ。

それでは良い連休をラブラブ
{FF3ECFC4-2DE2-4192-93FB-13692F5FA3E8:01}

xx,
Remi