こんにちは。
ロンドン滞在も終わり。

ロンドンは夏と冬に来たことがあったので、初めての秋でしたが、寒すぎず過ごしやすい気候でした。

日中は公園の一人歩きを楽しみました。
{6E781E2F-D8B3-40A2-87A7-3340C9986055:01}

どこにいても秋は一番好きな季節。
紅葉がとても綺麗でした。

Regent Park
{0F66CDA1-03EF-401C-92DC-FB38247BF64D:01}
リスのサイズが大きくてびっくり!

こんな可愛らしいスポットも覗き見。

{83A2FD6B-3895-4D6A-A097-4F696DB287BC:01}
食べ方が可愛い。笑

色んな景色が楽しめて良かったです。
{AB12484F-B8EA-4B51-B3D3-A4CC7F8BD0FE:01}

また散歩中に衛兵交代にも遭遇。

{71939C02-E4C1-4FA0-B99F-F240617CD6D8:01}
スペードSt. James's Palace

あまり人通りも多くない通りですが、
夜にまた通りかかった時にも護衛兵のじっとたたずむ姿が。
{FA2BCFA9-28F3-4704-93B9-833E4DD7D4DD:01}
寒い中ずっと何を考え、普段はどんな生活をしてるんだろう…と一人で妄想していました。

散歩の後には、美術館や博物館巡りをしました。
{F93D79F3-BE82-4190-B9CE-53ED86B33B1C:01}
British Museum

説明を聞きながら回っていると、出る頃にはすっかり暗くなっています。

観光地の夜景もオススメと聞いて、せっかくなので夕方からは夜景巡りをしました。

朝に散歩、昼は芸術、夜は観光。
{23971E6D-EAD4-4F3E-AA42-2B245C650069:01}
Big Ben, Westminster Abbey

{9C459C7E-2F74-4C8E-AB06-C945EA89267E:01}
London Eye, Waterloo bridge, National Gallary, Trafalgar Sqare


オススメ頂いた場所にもたくさん行けました。
お土産も無事買えました。
ありがとうございますニコニコ


さて、これからもっと寒い場所に行きます。

都会は存分に満喫したので、今度は大自然に触れたいと思います。


日本も寒くなってきていると思いますが、くれぐれもお身体にお気をつけください。


xx,
Remi