こんにちは。

{CEEAEFC3-60F1-4A98-8202-8047210453E0:01}
一人朝食の後のティータイム満喫中コーヒー
(紅茶は飲めるようになったばかり笑)


ロンドンに来てここ数日をちょこっとレポ。

初日はベタにバッキンガム宮殿へ
{1E2604FB-4065-49F4-AE05-D03F6605B5A4:01}
さすがオフシーズンといえども観光客が沢山いました。
{7A254A32-8A3E-4E3C-8709-5A673D682081:01}
当たり前だけど数年前と何も変わってない。

数か月前はロイヤルベビー誕生で大盛況だった様子をテレビでみたのでちょっと新鮮王冠2キラキラ


宮殿の周りのGreen Park
{034D95AF-149C-4C29-ADB4-755051158473:01}
ロンドンは大きな公園も多く、それぞれにパレスなどの建築物な見所もあり楽しめそうです。

パークを出ると名門Ritz Hotelキラキラ
{593B8F5A-887A-4DFE-B976-E532F6A0C156:01}
かっこいいです。
歴史のあるホテルや建物がロンドンの街並みの独特な雰囲気を創り出しています。

向かいのカフェで一休み。
{019EAE4F-A9B2-41B0-A743-0A59958B2DF9:01}
チーズサンドとマフィンコーヒー

近くを散策していると華やかなイルミネーションがキラキラ
{0CA844AA-2F51-4D6E-AE10-0B3AF548C4A0:01}

ロンドンと言えばHarrods口紅

中も既にクリスマスモードになっていました。
{3E21CBDE-5EBE-40B3-8D2F-C6C6186BFF98:01}
オリジナルグッズも可愛かったクマ

夜は、ロンドンに住んでいた友達に紹介してもらったお店へ
{E27A6A63-1591-4544-B58B-2A8C1DE4CC58:01}

元プロサッカー選手のGordon Ramsayプロデュースのグリル店のひとつ、maze。

友達は彼のcook bookを持っているほどファンなんだとか。

お肉も目で見て説明を受けながら選ぶという本格的ぶりですが、よく分からないので結局オススメを。笑
{3E0E5498-F78D-4F0D-B649-46023B4E3F00:01}
味も期待通りドキドキ
NYのステーキと比べると割と薄味なので濃い料理に飽きた時に良いかも。
そしてボリュームも満点!

ちなみにこれが彼のcook book本
{7B8DFC5B-ACD7-4C6C-86D8-3724CA461C13:01}


昨日はまた近所を散策して
{E07C9165-E108-4164-B6D2-E7808C91CF90:01}

夜はロンドンに駐在されている方に連れて行って頂きました。
{D4DA7F0E-A556-4D87-B9B3-DE49CFDD45A3:01}
NAGOMI
その名の通り、日本食レストラン。

ロンドンで和食?と思うかもしれませんが、そろそろ日本食が恋しかった私たちにはありがたいチョイスニコニコ

日本の居酒屋のような雰囲気で、日本人だけではなく現地の方々もちらほら。

{A35F22D7-DAD3-4FCA-B421-C82EC28BC171:01}
しめの豚骨ラーメンドキドキ最高でしたグッド!


一般的に、ロンドンの料理はちょっと…という話を聞きますが、現地在住の方に聞くと、ここ数年でロンドンのグルメ事情はかなり改善されているとのこと。
でもここで間違いなく美味しいのは中華とインド料理みたいです。

 
以上、ちょこっとグルメ事情でした。


今日は美術館巡りをしようかなニコニコ

オススメ散策情報もありがとうございます。
ロンドンは滞在が短いので時間が許す限りまわってみたいと思います。

もしロンドンのお土産recommendもあれば是非聞きたいですプレゼント得意げ


xx,
Remi