こんにちは。
NYにきて一週間ちょっと経ちました。

週末は早朝出発の小旅行へ飛行機

{022D9E42-CB1D-44F1-9142-21F0682ACF6E:01}
JFK空港から一時間半ほどで、ナイアガラへ!

現地ツアーに参加したのでそのまま車で進むと…

反乱かと思うような荒れた川。
{441AA436-3AE9-485F-A281-3B792BE47681:01}
五大湖から滝への細い川は年中この状態のようです。

そしてカナダとの国境の橋、レインボーブリッジへ。

{87856573-CB24-414C-A156-19C3C825A6A1:01}

橋の渋滞から既に滝が見える!
{97D30336-4EE2-467A-B718-BE988AC37815:01}

カナダについたたん、この紅葉ドキドキもみじ
{8F51E530-6B38-423F-8F5B-7E7384518E52:01}
さすが国旗にもなるくらいです。
本当に綺麗でした。

そして観光地らしくアミューズメントパークも音譜
{0743D5F9-9F81-4384-B1BF-FE8DA41EDFD3:01}

まずは、滝の裏側へ!

ナイアガラの滝はアメリカ滝とカナダ滝がありますが、規模が大きいのがカナダ滝。
{806D543F-807E-44E1-BC93-0B53065BDEDD:01}
配られたレインコートを着て滝の轟音を身で感じ、

いざ正面へ!

{2EF514B2-3A3B-45D7-8763-E308AB285FD0:01}
一面に滝!!
水しぶきがすごい!

カメラが濡れないように気をつけながら写真を。
{672649C8-A5E8-411E-BD61-3B5156C6C5E6:01}
迫力は伝わるかな?

出口で売っていたCGの記念写真もGETニコニコ

{D068F4AF-1CB8-4D0C-8C18-B8F24D262FB3:01}

ランチは滝を見下ろすホテルレストランで。
{F1B0A8FB-18B3-46E2-A79F-2A5BFF3B0DDA:01}
カナダビールあっさりして美味しかったビール

左側がアメリカ滝。
{41359864-47BD-4534-8BC3-99B5934A893C:01}
道路から数百メートル離れているとは思えない迫力ドンッ


食後は近くの公園で紅葉と落ち葉の絨毯をお散歩もみじ

{F599BB1E-88B0-4FAC-A7CC-46E5551FA671:01}

日帰りでも大満喫の旅でしたニコニコ

{68F8515D-9B41-41F3-80DC-B7AFCBC0EE95:01}

世界三大滝はジンバブエ・ザンビア国境のビクトリアの滝に続く2つ目でしたが、全然違う楽しみ方ができましたビックリマーク
どちらもとにかくスケールがすごくて圧倒されます。



NYの日々はまたまとめてレポします音譜

これから友達とMoMAへ行ってきますチューリップ黄

xx,
Remi