お疲れ様です。
ご無沙汰しております。

主婦生活も少し経ちますが、最近はしばらく社会離れしていた気分です。

最初はまだ手続きや内祝いなど張り切ってやっていたのですが、これまでの会社員生活のチームワークの責任感やプレッシャーが無くなり、自己責任、自己ペースなので最近はどうも気が抜けてしまいます。

一人でぼーっとする日々…(笑)
社会との繋がりは自分から掴まないといけませんねガーン

お誘いがあれば出るんですがね。
先週はクロのピンチヒッターとしてラジオの収録に参加させてもらいましたニコニコ
{7D20C3B9-4ACB-47CA-915A-386048CB5D43:01}

ゲストはJJモデルの岩崎名美さんラブラブ

{25BFAD32-1EF4-4FCF-AFDE-53D76D9C89DE:01}
17歳とは思えないほど大人っぽくて、でも話すと明るくて可愛らしかったです!

しかも、彼女とは実は2回目で、彼女のデビューのきっかけに関わっていたことが判明!
一度原宿のマサイマーケットで1日ゲストみたいなことをした時に、わざわざ会いに来てくれて、当時中学生だった彼女はその日初めて原宿に来て、帰り道に今の事務所にスカウトされたらしいのです目
この日も私が偶然収録に参加して6年ぶりに再会できたわけで、素敵な縁に感動しました恋の矢

こうやって外に出ると思いがけない縁に遭遇することもあるんですね(^^)


このブログを通してもたくさんの縁に恵まれたなと改めて実感しました。


というわけで、いくつか頂いたコメントにお返しします。

まず、前回の記事で結婚相手の呼び方についてご意見ありがとうございます。
やはり、少しずつ慣れていくように、夫と呼んでいくようにしますねニコニコ

マィマィさん、

{28BAACCB-2BBB-4C48-BF15-C7D12261C5FD:01}
私はバックパッカーや一人旅も好きですが、今はどこに行くかと同じくらい、誰と行くかが大事ですね。
きっと、一人旅は十分やり切ったという思いがあるのと、そこで感動を共有する人の大切さを感じたからです。
もちろん機会があればとは思いますが、今はまだそのような気持ちはありません。(そもそも外出すらあまりしてないので笑)
マィマィさんは、今行きたい気持ちがあるなら率直に旦那さんに相談してみてはいかがでしょうか?
お互いの納得のいく答えが出るといいですね(^^)


あやさん、
難民映画祭いかがでしたか?
お料理、夫の帰宅が遅いので朝食メインで作ってはいます。
お見せできるようなものではないですが、ちらっと…
{3BBFB6BC-2003-4DCE-B5A3-EDA7899F38AF:01}
…伸びしろがあるということでかおあせる


ともこさん、
旦那様の転勤で広島へ行かれるということですが、やはり広島は東京と比べると不便な点も多いとは思いますが、広島は街が凝縮されて便利だし人は温かいと思います!
主婦目線で言うと、車でどこにも行けるところですかね。ちょっとスーパーに買い物や、アウトレットやショッピングセンターも車で気軽にいけますので、運転免許お持ちでしたらぜひ。
コミュニティについてはよく分かりませんが、他に転勤でいらした方の奥様方との交流もあるんですかね?
新しい環境はご心配かと思いますが、変化はチャンスと思って、素敵な新生活になることをお祈りします!

ゆっきーさん、
難民映画祭へ行ったきっかけは友人のFacebookでの呼びかけです。
いまや貴重な情報ツールですね。

あいさん、
{D72F5435-1EBD-44A1-A0B4-CB95E44625E9:01}
最近は、特に英会話のためにやっていることはありませんが、先日退職した会社では基本的に電話やメールは英語で出張先でも英語が多かったのでなんとか保てたと思います。
ちなみに私は帰国子女ではないのですが、高校で一年間アメリカへ交換留学に行きました。いきなり現地の公立高校に入るということで、日本では映画を英語字幕や字幕無しで見て耳を慣らしたり、好きな洋楽の歌詞を覚えたりしながら単語力をつけるようにしていました。


まちゃりこさん、
ハワイでは日本の免許証を提示すれば運転できますよ(^^)
ご参考までにグッド!

あきさん、
ハワイ島やマウイ島ももちろん海外初心者で問題ないと思いますが、オアフ島に比べると日本語が通じにくいと思いますので、ツアーなどに参加したりレンタカーで移動できるようにしておくと良いと思いますニコニコ

ポワンさん、
写真編集は主にLINEカメラアプリを使ってますカメラ
むしろiPhoneにしたばかりなので、アップルのオススメの写真編集アプリがあれば教えてもらいたいです(^^)


まちゃりこさん、
ダイエットというダイエットは特にしていませんでしたが、退職後は家で作業することが多くて、ついご飯を食べるタイミングを逃したりして若干やつれ気味だったかもしれません(;^_^A
あと、それまで外食が多かったので、料理をするようになってバランスよく栄養を取れるようになりました。
とはいえ、最近お菓子ばかり食べているので、リバウンドしてそう…ショック!


今度は私からも。
式が終わったら心機一転ショートにしようと思ってたんですが、ショートってセットが大変とも聞くしどうなんでしょう?
そもそも似合うかっていう不安もあるんですけどね…


xx,
Remi