こんにちは

まだまだ暑い日が続いていますね。

さて、ようやく広島から東京に戻って数日、主婦修行に葛藤しています。(という程できていませんが)

昨日は母の誕生日でした。

先立って母娘旅行に向かった先は

ハート出雲大社ハート

縁結びの神様で有名ですが、今年はその60年ぶりの大遷都が行われたことでさらにパワースポットとして人気がすごいと聞いて、ぜひ行ってみたかったのです。

お土産お守りも買って散策しました。


夜、温泉から部屋に戻ると…

バースデーのお花とシャンパンブーケ1ワイン

前もってスタッフの方にアレンジをお願いしていたのですニコニコ

意外に反応が薄いなと思ったら、驚きで言葉もなく思考停止状態だったようです。笑

この企画、前に彼が私にしてくれたサプライズの受け売りでもあったのですが、それを知っていても母はまさか自分の身に起きるとは思ってもなかったようで、その反応がとても新鮮でした。
(空のビンも家まで大切に持ち帰っていました笑)

一生忘れないと何度も繰り返して言ってくれた母との独身最後の旅でした。

本当におめでとうドキドキいつもありがとうドキドキ


親子の縁は一生離れんよドキドキ



そんな広島の夏、たくさん友達にも会えましたニコニコ

いつものメンバーとのドライブで、
山口県岩国の名物、山賊へおにぎり


お盆だけあって2時間待ちの大繁盛あせる

お持ち帰りして錦帯橋を眺めながら山賊焼きを食べたり、夏らしく花火をしたり流れ星

まるで青春でしたキラキラ


他にも友達に、カープとサンフレッチェのユニフォームのスタッフさんたちと素敵なプレートでお祝いしてもらったりドキドキ



また高校留学後の同級生であり、妹の同級生でもある友達がわざわざ仕事あがりに集まってお祝いしてくれましたバレンタインチョコ


小学校の友達も集結ドキドキ

もう20年来の仲になるなんて、、
思い出話が尽きませんでしたニコニコ


週末には彼も来て家族でご飯食べたり、一緒に打ち合わせしたり、帰りはお弁当を買って一緒に帰りました。


そんな26の広島の夏でした。


写真が多すぎて10枚にはめこむのが大変でした。。もっと頻繁にアップデートしていきたいものです。


広島に関するご質問にいくつかお答えします。

>ぺこちゃんさん、かきくけこなつさん

広島のおすすめといってあまり押し付けはできませんが、帰りの新幹線へはぜひ駅ビル1階むさしの唐揚げ弁当と、隣にあるお好み焼きみっちゃんは観光客や芸能人にも人気で間違いないと思います。(最後の写真がそれです)
他に名物といえば、宮島口のうえのやの穴子弁当や、平和公園近くのかき船かなわですかね。
以前にも紹介しましたが、最近は激辛つけ麺のばくだんやも有名です。
B級グルメ好きとしては、お気に入りを開拓するのも楽しみだと思いますので、ぜひ色々口コミを参考に開拓してみてください!


>まーーやんさん
実は尾道行ったことがありませんので、宮島尾道を一日で行けるかはわかりませんが、宮島にいかれるならぜひ一日使ってゆっくり過ごしていただきたいです。


て、私広島観光局でもなんでもありませんが(そんな仕事も素敵ですね)


最後に、いくつか質問を頂きましたが、
我々の挙式は国内と海外で予定しております。

現段階でどこまでお話するのがいいのかわかりませんが、これからちょくちょく話していけたらドキドキ
挙式済の先輩方のお話も聞きたいですニコニコ

今日はちゃみに会う日ねこへび
それまで準備がんばるぞー!

今日も素敵な一日を音譜


xx,
Remi

Android携帯からの投稿