こんばんは

ご無沙汰しております。
ついに8月ですね。


昨日7月31日をもって私の会社員生活は幕を閉じました。
入社以来私を部署に入れて頂きずっとお世話になっている上司から言われた「飛ぶ鳥跡を濁さず」という言葉を胸に、毎日飛び回っておりました。
まさにお酒が抜けない毎日でした(笑)

そして、締めくくりには、送別とともに思いがけずたくさんのお祝いを頂きました。




送別会では号泣して何を言ったのかも覚えておりませんが、急に実感がわいてきて感極まってしまいました。
思い返せばこの3年4ヶ月、私が一番側に居させてもらったのは、家族でも友達でもなく、会社の同僚の方々でした。
私にとって、同僚の方々は家族のような存在でしたし、その生活へのお別れは寂しいものでしたが、終えるからこそ分かる有り難みや感じる感謝の気持ちがありました。

私は3年半前、仕事を楽しめる人になりたいと思い、有り難くも第一志望の会社から内定を頂き、入社しました。
実際はもちろん壁にぶつかることも多く、いろんな方々に ご迷惑をお掛けしてきましたが、今思い出されることは、楽しい思い出ばかりです。
正直これまでの皆さんの御恩にお返しする機会が無くこの場を去る事が心残りです。

社会に出て何もわからなかった私を温かく迎え入れてくださり、仕事の一から全てを教えて頂き、最後までご迷惑ばかりお掛けしておりましたが、それでもおめでとうと笑顔で送り出してくださった皆様への感謝の気持ちは、言葉で表せません。
いつも笑顔があふれる、温かい職場が本当に大好きでした。
この3年4か月は私の人生の宝物です。


同時に、私の中でやりきった思いもあり、今の気持ちを一言で表すなら「スッキリ!」です。


前回の記事で退職のことに触れてから様々なコメントを頂きましたが、このたび退職に至った理由については、また別途お話することがあると思いますが、彼や家族とも今後について相談しあった結果です。

そもそもお互い母親が専業主婦だったこともあり、我々にとっては自然な流れでもありました。

今後の短期的プランですが、まず今月は今まで彼に任せっきりだった式の準備を進め、来週からは地元広島で独身最後に親元で生活をしながら来月の挙式に向けていく予定です。

昨日は、最後の出勤日ということもあり、彼からもサプライズ満載でした。






いつもありがとう。


今までご無沙汰していた分、今月はブログも頻繁に更新していきたいと思っていますので、お付き合いいただけると嬉しいです。

最後に、偶然にも同じく昨日退職されたHACHIさん、4年間お疲れさまでした。
ち さんもまだ少し先ですが、残りを悔いないよう走りきってくださいね!

それでは今週も素敵な週でありますように。

xx,
Remi

Android携帯からの投稿