こんばんは

ついに、GW最終日ももうすぐ終わり。。
全国的に割りと天気も良かったようですがいかがでしたでしょうか?

私はバタバタでしたが、とても有意義な連休でした。

地元広島にて結納を無事終えることができました。


遠くからいらしたご家族と共に、素敵な結納の品々の前で緊張しつつ粛々と行われました。


父親同士は台詞も多く、緊張していましたが、なんとか乗り切り(笑)

改めて両家の前で指輪贈呈の儀をして、

(彼作成の特製くまモンスタンプクマ)

結納返しには時計を。

その後の食事会ではみんな緊張もほぐれてリラックスして互いの家族の話や今後の話で盛り上がりました。

結納は、準備も大変な上本人同士だけではなく、両家に負担もかかるけど、顔合わせの良い機会になり、結婚は家族同士のものでもあることを改めて実感しました。



また、この機会に、祖母宅に連れて行き紹介することができました。


この振袖も祖母のもの。
88歳の米寿を迎えても、運転も仕事も現役バリバリの尊敬する祖母合格

祖父は両方既に他界してしまったけど、いつも孫の幸せを願ってくれる優しい祖母達にもこの度の報告を喜んでもらえてよかったニコニコ

また、地元の友達にも会えた音譜

友達の誕生日祝いするつもりが、
婚約祝いもしてくれたドキドキドキドキ


ともこありがとうラブラブ
キャサリン、さやか、おめでとう!!

やっぱり地元すきじゃな~ラブラブ


広島の後は、彼と福岡の彼の親戚にご挨拶に新幹線
ここでもたくさん飲んで笑って、丸一日の食い倒れグルメツアーに連れて行って頂いたり、濃い時間を過ごしました流れ星
こちらもまたレポしますニコニコ

とにかく、人との出会いに恵まれたことに感謝した連休でした。


前回頂いた質問に。
*むむさん
付けていた白い時計はCHANELのものです。
*なつさん
子供のときの写真、今度探してお見せしますね。
*あーちゃんさん
フォトブックはシチュエーションによって使い分けていますが、お気に入りはPHOTOBACKです。
先日、半年記念で作ったのもこちら。

レイアウトもしやすいし、文庫本のように本の帯も付いていて本格的ですよ(^^)



さーて!
明日は気持ちを切り替えて、しっかり仕事頑張ろう!
休みボケに気を付けましょう~(^^)

xx,
Remi



Android携帯からの投稿