こんにちは。
東京すごい雪雨ですね雪
爆弾低気圧の影響が各地で広がっているようですが、外出されている方はどうぞ十分に気を付けてください。


また、新成人の方々、おめでとうございますクラッカー
特別な日になったのではないでしょうか。


私はこの連休は、新年会などで懐かしい面々との再会したり、ちゃみとのお茶したりと、まったりしておりました(*^o^)乂(^-^*)


今日は初詣がリスケになっておうちでまったりお茶
NYのエンターテイメントをご紹介します音譜

まずはこちら
クラブThe Nut Crackerクラブ


NYの冬の名物詩といえばこの、クルミ割り人形のバレエ観賞なのだそうです。

会場のDavid H. Koch Theaterはアッパーウェストの、オペラハウスやリンカーンセンターのある芸術地区。


地元の方々もドレスアップするとのことで、私も少しおめかししてみましたニコニコ


バレエ観賞なんてかなり久しぶりでしたが、懐かしい音楽と美しい世界に魅了されましたキラキラ

(イメージ写真)

台詞がないから視覚と音楽で十分満喫できますキラキラ
ただ、到着翌日で朝から活動していた私は睡魔に完敗してしまったのですが(ノω・、)

途中休憩では、シャンパンで優雅にカクテルグラスキラキラ

雪のなか頑張って撮影(笑)

続きまして、NYのエンタメといえば、やはりミュージカル音譜
有名なのはマンマ・ミーアやオペラ座の怪人、ライオンキングなどですか、私が見たのはこちら。

クラブSpidermanクラブ


最近始まったばかりらしいですニコニコ
スパイダーマンの映画さながらに、ワイヤーアクションも盛りだくさんですごい迫力でしたアップ目

(こちらもイメージ)


そして、日曜の朝は、本場のゴスペルを聞きにハーレムへ。

クラブHarlemクラブ

朝ということもあり、他の地区とまた違う独特の空気でした。
中心地には有名なアポロシアターや、教会の数々、閑静な高級住宅街も並んでいました。

ゴスペルはGod's spell、つまり神の御言葉を音楽に合わせて唱える教会音楽。
日曜の礼拝時に歌われるのですが、もちろん観光客禁止の教会もあるので注意が必要です。
私もガイドブックに載っていた教会に行くと非公開だったので別の教会を覗くと快く入れてくれましたニコニコ

会場全体で手を繋ぎ合ってアメージンググレースハーモニーしたりと、一体感を感じることができました。

また長くなりました。。
質問にも少しお答えします。

・今回の旅行は航空券とホテルのパッケージツアーでした飛行機
年末年始はとても混むみたいですが、10月末に予約をしたらギリギリあいてました。
ホテルは五番街の近くにあるレキシントンホテルというところキラキラ
・ブログの写真組み合わせは、photowonderというアプリのコラージュ機能を使いました流れ星
・NYでの買い物やロケ地巡りは、また紹介しますねニコニコ私もこうして紹介しながら自分の記録に残せて嬉しいですドキドキ
・英語はやはり生の会話に触れることが大事だと思いますが、その環境がなくても、好きな映画を英語字幕で観たり洋楽の歌詞を覚えると良いと思います。
受験英語は単語帳丸覚えでした!(笑)

受験生の方々は、いよいよですが、マイペースに頑張ってください!
体調管理をしっかりしてくださいね(^^)



さて、明日からまたお仕事。
ちゃみさんが昨日もハンターハンターの話をされていたので、これから漫画を一気見することにします!(笑)


明日は晴れますように。
道路の凍結の可能性もありますので、くれぐれも十分お気をつけください。


xx,
Remi

Android携帯からの投稿