改めまして、あけましておめでとうございます。

帰国早々ちゃみの久々のブログに癒されました(/ω\)ドキドキ

こんな私達の気まぐれなブログですが、今年もたまに暇なときに覗いてもらえると嬉しいですラブラブ
頂いた質問にも全て答えられず申し訳ありませんが、少しずつお返しします(`・ω・´)ゞ


さて、今日は今年初出勤にも関わらず自分も時計も時差ボケで、寝坊してしまいましたショック!あせるあせる
今年はもっとしっかりせんとな。。


といいつつも、明日からまた休みなので目がさえているうちにNY旅行記録を少しアップ


初めてのNYだったしかなり初級的な観光しかしてませんが、代表的なTHE NEW YORKってやつをいくつかご紹介(´∀`)チョキ


スペードStatue of Libertyスペード


これ見るとキタ━(゚∀゚)━!!って感じがしますねドキドキ
自由の女神は、英語では女神という言葉はないので、日本語で名付けた方のセンスが光りますねニコニコ
アメリカの自由と民主主義の象徴。

残念ながら昨年のハリケーンの影響でまだ
島へは上陸は禁止でしたが、近隣の島との周遊船に乗って正面からその姿を拝めましたラブラブ!

フェリーからはNY市街やブルックリン橋も見られるのでお勧めです!

無料だし、往復で1時間もしなかったかなニコニコ



スペードTimes Squareスペード

こちらもNYの象徴のひとつ。
特に今回はここでのカウントダウンがお目当てなだけに、特別な場所ですキラキラ

カラフルな看板を見ているだけで独特な世界に引き込まれます音譜

カウントダウンイベントの特設ステージも準備されていました得意げ




スペードRockfeller Centerスペード


冬には大きなツリーのライトアップがとふもとのスケートリンクが風物詩となっています。

夜になるとこんな感じドキドキドキドキ


カラフルなライトアップが綺麗でした目キラキラ



スペードTop of the Rockスペード

そして、NYといえばその夜景を見ずしては語れませんビックリマーク(笑)

ロックフェラーセンターを上がると…

ロックなだけに69階アップ(関係ない)


素敵な夜景が360度広がってましたラブラブ!

同じく夜景スポットのEmpire State Buildingのライトアップも一際綺麗に見えました!
ただ、凍える寒さでした。。。(((( °Д°))))


他にも様々なビルやシアターなどがカラフルにライトアップされて、散歩するだけで楽しいですニコニコ


そんなベタベタなレポとなりましたが(笑)

次はグルメかエンタメかロケ地巡り編でも音譜


それではそろそろ明日の準備して寝ます。

明日からちゃみと温泉ドキドキ
予約ありがとう(〃∇〃)
久しぶりにまったりしてきます温泉ふたご座

皆様も良い週末をドキドキ
おやすみなさい流れ星

xx,
Remi


Android携帯からの投稿