こんにちは
今日はこれからちゃみとでーとラブラブ
久しぶりだ~ニコニコ

先日ホストシスターと友達と行った、
千葉の鋸山(のこぎりやま)のレポ音譜

関東の方々は、遠足で行かれた方も多いみたいですね(^^)

行き方は、内房線の浜金谷駅という駅で下車してロープウェーで登頂電車




展望台からの絶景目キラキラ


そして空気がおいしい霧キラキラ
マイナスイオンを感じながら緑の中を進むと、




突如現れたのが…

百尺観音様~(ノ´▽`)ノ

これ、山の崖を削ってあるんです。
まさに自然の中の文化遺産キラキラ

東南アジアにいるような気分でしたニコニコ


さらに進むと、、



地獄のぞき叫び

ここも絶景~キラキラ

そこから下山するのですが、全く飽きない道のりです。

というのは、通り道に個性豊かなお地蔵がずらーーーーーと並んでいるのです。



ほんと個性が。。。

(笑)

千五百体ものお地蔵さんが、絶えずあらゆるところに並んでいて、
全部違う顔ニコニコプンプンガーンショック!むっ叫び得意げむっ

表情も豊かで、知り合いに似とるお地蔵さんもおったりして、終始楽しめましたラブラブ


私的には、上の右中の、トホホのポーズのお地蔵さんがお気に入りドキドキドキドキ

「あちゃーやっちまったよ」的な、ね。


そんな感じで楽しみながら下山していくと、また道が開けて、目の前に現れたのか…

大仏様!!

日本一大きい、石像の大仏様だそうです。

山と同化していて自然に溶け込んでいました。



(ポーズ違う)

都会からすぐの場所で、こんな感動体験ができるとは思いもしてなかったので、機会をくれたホストシスターに感謝ドキドキ


日本文化は、奥深いですね。

また一段と日本が好きになりましたドキドキ


夏休みの計画を立てる時期かと思いますが、是非機会があれば行ってみてください(*^-^)b


xoxo,
Remi



Android携帯からの投稿