こんばんは。

寒いですね((((((ノ゚⊿゚)ノ



東京でこんな吹雪、上京して初めてじゃないかな。。雪

そんな私は週末の野外活動で、風邪をひいてしまいました。。カゼ


この吹雪のバースデーガールは、こちら。






我が妹。(年女)

学生最後の誕生日に暇だった可哀想な彼女にプレゼントプレゼント



2つあるのは、ひとつは私のにしようと。


仕事のあと、一生懸命探した結果。。。


タイムリー雨な、折り畳み傘音譜


私が傘を持ってなくて欲しかったというのは置いといて。(結局包んだから使えず)



喜んでくれて、結果オーライドキドキドキドキドキドキ


おめでとうニコニコ



シスコンばりに、妹満載でお送りしましたドキドキドキドキ


また、祖母が東京に来ていたので、イニシャルミニタオルをプレゼントラブラブ

喜んでくれた~ニコニコ音譜



さて、いくつか質問にお答えします。


*至高さん、ミカさん、よし~こさん
前回の記事のアプリは"roidizer"です。


*とろんさん
睡眠時間は、7、8時間ですかね。
何もない週末は、12時間程寝ることも。。
最近は特に冬眠願望が高いです。雪


*まゆゆゆさん、ゆりこちゃんさん、
学生時代のバイトは、ウェイトレス、家庭教師、リポーター、ベビーシッター、巫女、居酒屋、秘書、などです。


*Ayumiさん、
カップルの広島のオススメは、、
宮島の厳島神社や、お好み焼き、はもちろん、平和記念公園にある平和資料館は是非行ってみてください。街中から近いし、あまり構えず足を運んでみてください。
あとは、まったり市電の旅や、スポーツ好きでしたら、カープ野球やサンフレッチェサッカーの試合を応援頂ければ…!


*ケーキさん、
お住まいにもよりますが、今の時期の日帰りだとスキー&温泉じゃないでしょうかね?関東からだと、草津も良かったです!


*みいさん
まず、私は外資系ではないので詳しくはありませんが、外資系は日系よりは転職が盛んな風土であると思います。私の周りでも転職の一度、二度は決して珍しくありません。


*ぱるさん
大学生の良いところは、例え大学が楽しくなくても、大学生活は自分次第でいくらでも楽しくできることだとおもいます。
友達も、必ずしも大学内に限らず、色んなコミュニティーに属してみることで、きっと気の合う仲間に出会えると思います。
とはいえ、大学の友達も大切ですね。。私はいくつものピンチを救われました。


*ななさん、
上の続きになりますが、私の場合学生時代の友達は一生ものだと思います。
社会人になってできた友達も、言ってみればそれも一つのコミュニティーだと思えばあまり変わりはないですが、仕事以外の時間は、極力仕事に関係のない人たちと過ごしています。


*かれーぴゃむぴゃむさん
私の大学では編入生は、私の知り合いではあまりいませんでしたが、連携の大学から講義を受けに来ている人は結構いたと思います。


*アンブレロさん、
総合大学でしたら、自分の専攻以外の講義や授業を受ける機会は必ずあると思います。特に英文だと、国際関係に興味を持っている学生も多いし、周りに聞いてみると良いかもしれません。


*takachanさん、
私は大学をやめたいと思ったことはありません。語学を学びたいと外国語学部には入りましたが、入ってまず、私は語学ではなく、その先のコミュニケーションに興味があったんたと気付き、音声学や古典英語には興味が持てませんでしたが、興味のないことにチャレンジしたことが、今となっては良い経験だったと思います。
決して真面目な学生でもなかったけど、それでもなんとか卒業もできたし。笑

仕事でも同じく、入社してから気づいたことも多いです。
学生時代に選んだ会社、業種が必ずしも自分に一番合っていると限りませんし、違う場合も多いと思います。
そんな時、一歩踏み出して違う道に進むのも勇気ですが、社会人になるということは、自分の選択に責任を持つことたと思うので、自分のやりたいこと、可能性は常に選択肢として持っていたいと思っています。



*かなたんさん、ゆうさん、
大学受験勉強は、メリハリが大事だと思います。
私は自習室や自分の部屋など、自分が集中出来る場を決めて、そこで、この時期だと一日5~10時間くらいこもって過去問と単語帳、歴史の参考書を繰り返し見ていたかな。その日の気分でマイペースにやっていました。暗記はとにかく視覚で覚えていたので、歴史漫画を読んだり、英語も単語帳を丸暗記したような。。


*有言実行さん、はじめ受験生のみなさん、
寒い寒い時期ですが、まずは健康第一です!
受験が全てではありません。

皆さんのベストが尽くせますよう、お祈り申し上げます。
ご参考までに、うちでは試験前日はカツ、当日朝はうどん、が鉄則でした。


長~くなりすみません。
やはりこの時期は受験系が多いですね。
つい熱くなりました。。(;^ω^A
また余裕のある時に他もお答えします。

ではおやすみなさいZZzz....

xoxo,
Remi



Android携帯からの投稿