おはようございます。


れみオフィシャルブログPowered by Ameba-111112_104009.jpg


爽やかな朝ですねキラキラ
今朝はうちから富士山がくっきり見えました富士山晴れ


うちの中も爽やかですニコニコ

というのも、昨日から母が来ています。

このために…↓

れみオフィシャルブログPowered by Ameba-111112_103249.jpg


美空ひばりメモリアルコンサート音符

チケットを貰ったからと、はるばる広島からやって来て、一緒に見に行きました。


様々な豪華なアーティストが美空ひばりさんの歌を歌い、また被災地へ向けた歌とメッセージを述べてました。


美空ひばりさんの歌をじっくり聞いたのは初めてでしたが、

戦争を乗り越え、平和を願い日本を元気にしようと歌い続けた姿がとても印象的でした。

一番印象に残ったのは、
『一本の鉛筆』という曲です。
ご存知でない方は、是非聞いてみてください。



「だいじょうぶ、日本!」というテーマのもと、被災地を元気付けるコンサートも超豪華でした。

なかでも、
平原綾香さんの『Jupiter』


私たちは誰もひとりじゃない

意味のないことなど起こりはしない




とても心に響きました。



ゆずの『栄光の架橋』、
氷川きよしさんの『ズンドコ節』や、
他にも郷ひろみ、AKB48、倖田來未、五木ひろし、EXILE、平井堅、ミッツマングローブさんなど、まだまだたくさんラブラブ!

サプライズのHEY!SAY!JUMP出演では会場大盛り上がり音符


改めて、日本には誇れる素晴らしい名曲がたくさんあると感じました。




震災から8か月、
失ったものはあまりにも多く、問題は山積みです。


忘れないこと、現実に向き合うことが大切だと思いました。



来週末は久しぶりに、石巻市へ行きます。


私の周囲には、実際に復興の為に積極的に行動をする人たちがいて、とても刺激になっています。

私も、このような機会を大切にしていきたいです。




さてさて、今日はこれから友達のベビーシャワードキドキ


ちゃみと一緒に行ってきますラブラブ!




夕方には、クロに紹介してもらった美容院に行きます音符



どんな髪型にしようかな得意げ

切っても切ってもすぐ伸びる…

↓夏の髪型
れみオフィシャルブログPowered by Ameba-110604_165627_ed.jpg


う~ん悩む。



では素敵な一日をラブラブ


xoxo,
Remi