お疲れ様です。


もう9月ですね。。。

台風大丈夫でしょうか?



では早速

最近頂いたいくつかの質問にお答えします。


(質問内容を若干省略させて頂きました。)



リボン受験について(みみさん)

まさに今回のタイトルが受験を彷彿とさせてますが、

夏休み後は、基本的に過去問と復習のみで、新しいことは

しなかったと思います。



リボン大学の雰囲気(あやかさん)

うちは女子大っぽいといえばそうかもしれませんが、

派手ではなかったです。

でも校舎は綺麗だし、学園祭も面白いです。



リボン仕事は何?仕事を選んだ理由(美都さん)

仕事についてあまり詳しくは言えませんが、選んだ理由は、

途上国支援と国際的な仕事をしたかったこと、あと正直、

周りに「れみに合ってそう」と言われたからかもしれません。

ちゃんと自己分析しないといけませんね。。



リボン何事も両立できてますか?(りさ…さん)

要領良く生きることが大事だと思っていた私にとって両立は

永遠の課題だったのですが、最近、ひとつのことに集中し

やり遂げることも大事だと思うようになりました。



リボンTOEIC勉強法(みなみさん)

特に…というとなんですが、長時間リスニング対策には、

英語耳を作ること、リーディングには、やはり過去問でしょうね。

でも、英語話者でも満点は取れないと言われてますから、

あまりプレッシャーを感じず、リラックスが大事だと思いますキティちゃん(-v_v-)



リボンオススメの国(トラベル太ちゃんさん)

もちろんそれぞれに良いところがありますが、私の場合、

いかに日常とかけ離れた世界と溶け込めるかが旅の醍醐味なので、

アフリカの大自然と、モンゴルの大草原、ヴェネツィアのゴンドラは

是非もう一度訪れたいオススメの場所です。

最近行きたいのは南国とニューヨーク(ゴシップガールの影響)です。

国内外、もっともっと旅をしたいです。

リボン好きな歌手(Hikさん)

尾崎豊さん。

(最近、ある人の影響で長渕剛さんもよく聞いてます。)



リボン年下の女の子のファンって嫌?(りささん)

もちろんすごく嬉しいですが・・・なんかすみません。泣きキティ



リボン願い事は?(自分だけのことで)(みんみんさん)

直近は、幸せな結婚と家庭。(ありきたり)

あと、踏み出す勇気と自信が欲しいかな。



リボン将来的にしたいことは?(びーぴーえーさん)

自分も周囲も幸せで、愛と笑顔溢れる人生が良いですキティ×笑2



リボン広島帰る?サンフレ見る?(サンフレさん)宮島花火は?(エリックさん)

今月の一回帰ろうと思ってます。サンフレは・・・時間と誘いがあれば是非。

宮島花火は地元の友達と毎年恒例だったので今年行けず残念です。



リボン恋愛は?結婚願望は?(ちかさん)

してます。あります。



リボン前髪作って(えりんぎさん)

一応あるんですが・・・はい、もっと作ります。



リボン浴衣の髪型(かすみさん)


こんなかんじです。




れみオフィシャルブログPowered by Ameba-110827_201602.jpg
(トップ巻いて、サイド編みこみ)

れみオフィシャルブログPowered by Ameba-110827_201641.jpg

(片側で結んで、トップ盛り)



れみオフィシャルブログPowered by Ameba-110827_201321.jpg

(ケバくしたからか、我々学生に間違われたっっウヒョ)


注)もちろんやったの自分じゃないです。(美容院)

そして帰宅後でボサボサキティちゃん×汗




カコさん、きいこさん、りさん、

私のブログが実際に被災された方に読まれていると思うと身の引き締まる思いです。

私なんかの言葉で勇気をもらったとお礼まで言って頂き、恐縮です。


他にもたくさんの被災地の方々にコメントやメッセージを頂き、ありがとうございます。

また、このブログをきっかけとしてボランティアや支援をされた方もいらっしゃるようで

とても嬉しいです。


私も皆さんのコメントにいつも励まされています。

ありがとうございます。



以上、長くなりました。。


では今週も頑張りましょう眠りキティ


xoxo

Remi