お疲れ様です。


天気が優れないですね。。くもり雨



週末が雨と知りランニングを諦めた私は、

思い立って再度東北へ向かいましたアップ


れみオフィシャルブログPowered by Ameba-110528_094212_ed.jpg


支援物資を届けるトラックの助手席があいてると聞き

乗せてもらうことにトラックDASH!


金曜の夕方に決めるなり急いで仕事を終わらせて

準備もままならず乗り込んで


早朝、南三陸町に到着~

れみオフィシャルブログPowered by Ameba

ボランティアセンターにはたくさんの人が集まっていました。

ここで様々な仕事を振り分けられるのです。



私たちは持ってきた物資を届けに気仙沼高校へ学校


れみオフィシャルブログPowered by Ameba

高校では学生の参考書等が不足しているらしく

関東でみんなが集めた教科書、参考書を送り届ける作業でした。


段ボールにはこんな素敵なコメントもドキドキ
れみオフィシャルブログPowered by Ameba-110528_131713.jpg
高校ってすごく懐かしくてわくわくしました音譜



夜は避難所の子も一緒にトラックの中でキムチ鍋鍋


れみオフィシャルブログPowered by Ameba
すっかりおうちモードで鍋を囲みました音譜


れみオフィシャルブログPowered by Ameba


翌日は南三陸町で海苔工場の倉庫の解体作業をしました~


れみオフィシャルブログPowered by Ameba-110529_114121.jpg

あいにくの雨だったけどみんなで頑張って作業しましたDASH!

れみオフィシャルブログPowered by Ameba-110529_133712.jpg
初めて使う工具ばかりだったけど色々教えてもらいながら、

大工さんになったみたいで楽しかったです工事中工事



避難していたラッキーちゃんしっぽフリフリ
れみオフィシャルブログPowered by Ameba-110529_114318.jpg
今年亡くなったうちのハナに似てて愛おしかったラブラブ


そして帰りに大量の海苔をいただきましたドキドキ
れみオフィシャルブログPowered by Ameba-110530_085338.jpg

貴重な商品をありがとうございますあげ



またおばちゃんに嫁においでと言われちゃいましたにひひ

(あんまり言うと本気にしますよ笑)



東京の人に配ってと言われたので

今日は頂いた海苔を会社で配ってきました音譜



今回も被災地の方々からたくさんの元気を頂き

れみオフィシャルブログPowered by Ameba-110529_170141_ed.jpg

とても有意義な週末でした合格

(おかげさまで腕、肩の筋肉痛が激しいですがガクリ



人に感謝して、感謝されるということが自分にとって

一番の幸せなんだと実感しました。



今日また現実に戻って、

改めて本当に自分がやりたいことは何なのか、

いろいろ考えていました。


本当にこのままでいいのかな。。


少し自分を見つめなおしたいと思います。




それでは、気持ちも梅雨入りしてしまわないよう、

頑張っていきましょうビックリマーク



xoxo

Remi