こんにちは花


今日は一日ひきこもってますこそ

れみですチョッパー


旅の続きでもどうぞおんぷ


ヴェネツィアに引き続きやってきたのは


オーストリアポーランドウィーン(英名:Viena)薔薇


ウィーンの中心部には歴史的な建物がいっぱい!


最初にやってきたのがこちら

れみオフィシャルブログPowered by Ameba
王宮お城


これはハプスブルク家が650年にわたって住まいとしていた

広大な王宮です。


れみオフィシャルブログPowered by Ameba

部屋の数は2500以上もあるんだとかなっ・・・なんと!きらきら!!



そのあと町を散策してやってきたのが、

オーストリア最古のカフェ

Frauenhuber
れみオフィシャルブログPowered by Ameba

れみオフィシャルブログPowered by Ameba
私はコーヒーもカフェオレも飲めない

おこちゃまなのでジュースでしたタラちゃんあせる


そして

メインストリートケルントナー通りを進むと

大きな建物が見えてきます。走る人



これが、オーストリア最大のゴシック教会、

シュテファン寺院チャペル*

れみオフィシャルブログPowered by Ameba

寺院の前ではフリーフラワーを配ってましたニャハーおんぷ

12世紀に着工し、300年の長い年月をかけて建てられたものです。

日本いう鎌倉・室町時代にこんなものがたっていたとわakn侍


人間が作ったとは思えませんね。はっ



他にも市庁舎ぽかんキラキラ


れみオフィシャルブログPowered by Ameba


国会議事堂など(゜∀゜)アオキラ
れみオフィシャルブログPowered by Ameba


あらゆる建物が芸術的で、

歩いているだけで芸術の都を満喫できましたあげ



ちなみに、キャンプ場の朝食はこんな感じです。
れみオフィシャルブログPowered by Ameba
生地に、野菜をてんこもりしてドレッシングおんぷ

もしくはコーンフレークが基本的な朝食でした朝食晴れ



説明不足ですみませんが、旅行記事は

雰囲気を楽しんでもらえればseiキラキラ



また、後半では

マリーアントワネットも幼少期を過ごした、豪華な宮殿や、

歴史ある遊園地の様子を紹介しますマリオ



それでは明日は皆様、良い祝日をLOVE




☆seiみ☆