こんにちは



れみです。




そして、これが、

最後であろう学食です。学校(願わくば)



れみオフィシャルブログPowered by Ameba border=


うちは普通のメニューの学食と、グラム売りの学食があり、

私はもっぱらグラム売りの方です


色んなものをちょっとずつつまみたいのは

まるで私の人生のよう




最近キャンパスに現れた、


工事が終わりかけのこのなぞの建物に入ることは

れみオフィシャルブログPowered by Ameba border=


ないのでしょうか・・・


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



さて、昨日の記事にでた質問に

少しずつ答えます

ツアーメンバー、行程計画についてメモ


ヨーロッパでは3週間の現地発着ツアーに参加しました。

ツアーと言っても18-35歳の年齢制限、すべてキャンプという特殊なもので、

色んな国のバックパッカーが集まって、

移動とテント生活を共にしていく感じです。

滞在中はほとんど自由行動だったので、

一人で歩き回ったり、仲良くなった友達と散策したり自由です。

一人参加も多いので一人で参加してもすぐ仲良くなれます

アフリカも知り合いにお世話になったり、

ツアーに参加したりで移動していました。






イタリアのごはんについて


ヨーロッパの中でも本場イタリアンはおいしかったです。

ローマのピザがほんっとに美味でした。

ツアーのオプショナルでちょっと良いレストランでも食べたけど、

私はそれより、町を歩いて目について入ったような所の方が

味も値段も良かったです。

スペインの海鮮パエリアとイベリコブタの生ハムもおいしかったな~ドキドキ




歴史や建物の記述について(なぜ詳しいか)メモ


もともと世界史がすきで覚えていることもありますが、

現地でガイドさんに聞いた話や

地球の歩き方の情報を日記にメモしていたので、

それを見てあたかも覚えているかのように書いています




洋服について


現地では一切買ってないですね。

でも、その場の合った格好をするのがすきなので

色んなジャンル?の服を持っていって

ここはコレっぽい!と選んで着てました。

とはいえ、洗濯も全部手洗いなので、

汚れたり、万が一捨てても大丈夫な服たちでした。




フランスで1日滞在をすごす方法


時間がない方はパリの観光はセーヌ川クルーズに乗ってみてください船音符

ほとんどの観光建物が1,2時間で制覇できますビックリマーク

私は夏のパリはへとへとになって歩き回りましたが、

秋に母と再び訪れたときは時間がなく、セーヌ川クルーズをして、船

シャンゼリゼ通りで買い物して、カバン

電車でパリ郊外のヴェルサイユ宮殿まで行きましたよ音符

なんとか一日でまわれましたニコニコ




トイレについて


公衆トイレについて聞かれましたが、

決してきれいではありません。

潔癖症だったり無理な人はレストランとかで聞くと

快く使わせてくれますよ

ちなみにドイツやオーストリア、イタリアの一部では

公衆トイレは有料で、(50セントくらい)

その代わりきれいでした


アフリカでは基本、

草むらとか木陰でしてました。




国際学生証について


発行は基本的に1日でできます。

少しだけどお金もかかります。

でも、ちょっと持っててかっこいいし、

興味があるかたはネットで検索してみてください。



卒業旅行に行くのか



卒業旅行という名の旅行は行かないです。

正直いまはまったり時間がよいのです

来週にちゃみとももち(地元友達)と韓国に行きますドキドキ





以上、今回はこれくらいで


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

昨日は同じ内定者仲間とご飯たべましたドキドキ


れみオフィシャルブログPowered by Ameba border=

なんか、共学的な雰囲気って小学校以来なんで

緊張した



こにードキドキありがと


料理がとってもおいしくて


こんなのや
れみオフィシャルブログPowered by Ameba border=
(砂ずりガーリックいため)


こんなのや
れみオフィシャルブログPowered by Ameba border=
(マッシュルームピザ?)



こんなおさけのつまみに

れみオフィシャルブログPowered by Ameba border=

デザートまでラブラブ
れみオフィシャルブログPowered by Ameba border=

男の子も恋バナするんですね~

みんなでわいわい新鮮で楽しかったラブラブ



そんな中、女子ふたりは

今日からひとりで南米行って1ヵ月半まわったり、

今日からLAの実家に帰ったり、


なんとも国際色豊かで刺激されました~



私は4月までまったりと過ごそうと思いますお茶お団子