お疲れ様です。



つ、疲れた・・・汗☆ガクリ


れみです。




今日は朝から会社の健康診断があって、医者


昨日の夜からなにも食べずに、


はらぺこのまま血をたっぷり抜かれて叫びお注射血


ぐったりガクリ空腹


お昼はもりもりり食べましたsao☆konatu音符


れみオフィシャルブログPowered by Ameba-20100203104640.jpg


ところがそのあとの社内TOEIC試験鉛筆英語


まさかのウトウト…コックリふきだし(眠)


リスニングは目を開けたまま

一瞬意識が飛んだaya・・・・驚く


研修のクラス分け怖いな~&あせる


同じく寝てしまった子もおってちょっと安心笑


あと英語の勉強の仕方とか、よく聞かれるんですが、


周りの人が優秀すぎて恐縮して何も言えません…secret*


もちろん海外に行くことも大事だけど、


海外経験がなくても語学が優秀な人はたくさんいます。(私ではないです)


英語が「好き」という気持ち、「話したい」という思いがあれば、


上達も早いと思いますが。


楽しんで勉強できたらいいですよねおんぷ


リスニングに関しては、


私は、お気に入りの洋画映画や海外ドラマお笑い。を、


まずは字幕で見て、


2回目は字幕なしで見てみることをお勧めします。


映画やドラマのセリフは日常でよく耳にしますよあげ


私は映画っこだったので、自然とこうゆうことをしていて、


留学当初でもだいたい聞き取りはできたと思いますムック耳


(スピーキングが関門でした。。。・・・・・。あせる



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

あと、今日は他大の友達の紹介で、


はあちゅう さんにお会いしましたドキドキドキドキ


れみオフィシャルブログPowered by Ameba-20100203112531.jpg

『はあちゅう』こと伊藤春香さん(*´・ω・`)akn


彼女のことご存じの方は多いのではないでしょうか??o


彼女は、学生時代、なっ・・・なんと!


ブログを使って企業協賛を集め、タダで世界一周地球!!


したすごい行動力の持ち主アップアップぽかんワオ


今ブログを見たら、


旅関連の本を何冊か出版されていてキラキラ




れみオフィシャルブログPowered by Ameba



私は去年自分が始めるまでブログとは縁のない生活でしたが、


彼女の本や噂は聞いていたのでご本人に会えて嬉しかったですぬこきらきらハート



学生でそんなことをする女性ってどんなガッツのある人なんじゃろって


いろいろ想像したんだけど、


実際会ったらすんっごい綺麗なお姉さんっっハートキティ


今は広告会社でばりばりのキャリアウーマンですおとめ座どーもっきらきら!!


かっこ良かったな~akn


私のアフリカの旅にも興味を持っていろいろ聞いてくださりました照れるえへっ


今日は時間がなかったのでまた今度ゆっくりお話聞かせてくださいayaラブラブ



これから社会人になったら、もっと色んな人に出会って、


良い意味での刺激を受け続けたいな~(`・ω・´)ena





今日昼休憩に、帰りのちゃみと一瞬会えたんだけど、


目が真っ赤で本当にきつそうだった。。ガチャピン涙


わかるよ、その痛み・・・汗ぬこ


お大事にね。休息も大事なんよきっと。




では、今日は寝不足なんで寝ます!



明日もテスト頑張ります。


おやすみなさいハート


夜空




☆seiみ☆