今日も一日お疲れ様です。

れみです。

今日も寒かったですね。寒~スティッチ





今回は久々に旅の紹介しますキティちゃん×笑アップ音譜


と い う こ と は…



SDカードSDカード(青)きらっ復帰!!!!


ご心配おかけしました。

やはり返したPCに差しっぱなしでした。

今後一層気を付けます。



写真やデータのバックアップについて、

HDDを薦められた方がいらっしゃったので近々入手しようと思います。


ありがとうございます。土下座



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●



では早速前回のイタリアフィレンツェ(Florence)に続き、


イタリアの首都イタリア

ローマ(Rome)ハート sei


まずローマでたどり着いたのが、



ヴィットーリオ・エマヌエーレ2世記念堂城

れみオフィシャルブログPowered by Ameba

世界史を勉強した人なら分かるかな。

初代国王、ヴィットーリオ・エマヌエーレ2世による

イタリア統一を記念して1911年に完成したもの。


目の前をサークル状に道路が通ってます。



れみオフィシャルブログPowered by Ameba

真ん中の騎馬像がエマヌエーレ2世です馬


そこから歩いて数分で着いたのが走る人


パンテオン柱キラキラ



れみオフィシャルブログPowered by Ameba

もう大きさが半端じゃないです。ぽかーんキラキラ

現存するローマ建築で最も完全な形を留める

世界最大の石造り建築。



パンテオンとは「すべての神々」という意味。


なっ・・・なんと!紀元前25年に建ち、2世紀にハドリアヌス帝が再建したらしい。


れみオフィシャルブログPowered by Ameba

年代を感じる壁と柱です。


中に入ると、
れみオフィシャルブログPowered by Ameba


ドーム状の天井の1つの窓からの自然光が

建物内全体を照らしています。
れみオフィシャルブログPowered by Ameba

いきなり、ローマの偉大さと歴史を実感しました。


れみオフィシャルブログPowered by Ameba

れみオフィシャルブログPowered by Ameba


そして、また少し歩いたところに

大きな建物と人だかりが。


れみオフィシャルブログPowered by Ameba
ローマ観光をしたことがある人なら行ったことあるはず!



これが、かの有名な、


トレヴィの泉噴水

れみオフィシャルブログPowered by Ameba


ここでの言い伝えは、


「後ろ向きでコインを泉に投げ入れると、

再びローマを訪れることができる。」


どこの国でもこうゆうのあるんですね。笑


れみオフィシャルブログPowered by Ameba


れみはあえて日本の5円五円玉

「ローマとの五円(ご縁)がありますように」

と、さらにお賽銭のつもりで

いくつかお願い事しときましたsei



さて、8月で夏真っ盛りin ローマ太陽暑い


やっぱりこうゆうことする人が出てきます。暑いおやじ。


れみオフィシャルブログPowered by Ameba

頭を泉にどっぷりつけたChrisとDan友汗

直後に警備員に叱られていました。


でも、結局、ずるいことに、


「水もしたたるナントカ」じゃねキラキラ


れみオフィシャルブログPowered by Ameba



とにかく暑くて、あつい。

近くのジェラード屋へアイスラブラブ


そしたら、ほらドキドキ
れみオフィシャルブログPowered by Ameba

さすがイタリア、

さすが世界のNAKATAサッカーボール日本


どんなトッピングかは忘れたけど

(奥のオムライスみたいな色のやつ)

日本人として誇らしかったですHeart(`・ω・´)

夕食はみんなでオープンテラスのイタリアンへsei

れみオフィシャルブログPowered by Ameba


メニューの上に

"Air Condition"(エアコンありエアコン)と丁寧に書いてあるのに、


れみオフィシャルブログPowered by Ameba
欧米人みんな外が大好きLOVE笑


早速注文したのが、本場のマルゲリータピザラブラブ
れみオフィシャルブログPowered by Ameba

顔に見えますが。

やーっぱおいしかったウマウマウマッ


みんな一人1枚食べてピザ
れみオフィシャルブログPowered by Ameba

ご満悦ハート


陽気な店長さんおじさん


Grazie(グラッツィエ)ドキドキTHANKS!!!



まだまだローマは続きます。



れみオフィシャルブログPowered by Ameba
これは、The Simpsonsに出てくる

架空のはずのDuff Beerをバーで発見して大興奮の図。


れみも「へ~」くらいだったけど

見てないと理解できん感動でした。


れみオフィシャルブログPowered by Ameba


では、長くなりましたので、また次回続きをします音符





☆seiみ☆