おはようございます。

れみです。



たくさんの方に見ていただいたみたいで。

コメントもたくさんありがとうございます。

ふたりともとても驚いています。



これまでとあまり変わりないのですが、コメント等を通じて

たくさんの方々とのコミュニケーションができているようでとても嬉しいですラブラブ


私は特に最近コミュニケーション不足の日々だったもので。笑



これからも宜しくお願いします。




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



早速ですが、旅の紹介の続きをしたいと思いますビックリマーク





前回はイタリアイタリアに入国してピサsobieru.を紹介しましたが、


続いて訪れたのは・・・


花の都花2フィレンツェハート (英語名:Florence)



言わずと知れた、ルネッサンスで栄えた芸術の町です。


まずは町全体の写真をキラキラ


れみオフィシャルブログPowered by Ameba
惚れ惚れする程美しい町Heart



手前を流れるのがアルノ川



塔がいくつかある真ん中のドーム状の屋根がわかるかな?


そこがドゥオーモ(Duomo)チャペル*


れみオフィシャルブログPowered by Ameba
『花の聖母教会』とも呼ばれるフィレンツェのシンボル。


13世紀末から175年もかけて完成されたらしいなっ・・・なんと!

れみオフィシャルブログPowered by Ameba


正面あげ

れみオフィシャルブログPowered by Ameba

パリのノートルダム寺院と同様、繊細の一言ぽかーん

全部手作業とは信じられんぽかんきらきら!!



中は、派手な外観とは逆にシンプルで、曲線美が映えてます。
れみオフィシャルブログPowered by Ameba

ドーム部分はこんな感じキラキラ
れみオフィシャルブログPowered by Ameba
これ、当たり前だけど人間の手書きなんよねおぉ!



ドゥオーモの周りにもルネッサンス期の建築がずらり。


れみオフィシャルブログPowered by Ameba

手前がサン・ジョバンニ洗礼堂

右の塔がジョットの鐘楼(14世紀)


ドゥオーモ広場には馬車がずらり馬もぐもぐしとったラブラブ
れみオフィシャルブログPowered by Ameba




そして、町全体の写真の右にあるとんがった塔がこれ、

ヴェッキオ宮お城

れみオフィシャルブログPowered by Ameba
14世紀からフィレンツェ共和国の政庁として使われ、

今では市役所が置かれとるみたい。



ヴェッキオ宮の前のシニョーリア広場には、像がこれでもかってくらい並んどった。

れみオフィシャルブログPowered by Ameba



見たことある像発見↑


れみオフィシャルブログPowered by Ameba

ミケランジェロのダヴィデ像ダビデ像・・・のレプリカ。

(本物は美術館にあるらしい)




長くなったんでフィレンツェ前半はこのくらいで~カチンコ



ここは大半一人で歩き回ったけ写真は景色中心なんだけど、

カメラ片手に一人歩きも自分のペースで見て回れて楽しい林家ペーおんぷ

町の人と話したりねおんぷ



あ、あと一人で時間が余って、似顔絵を描いてもらったドキドキドキドキ

さすが芸術の町フィレンツェで、あちこちに絵描きさんがおって、

それぞれ絵のスタイルも個性的。


コミカルな感じにしてくれるおじさんにお願いした絵筆
れみオフィシャルブログPowered by Ameba



通る人にじろじろ見られて恥ずかしかったけど…sei
れみオフィシャルブログPowered by Ameba


そしてわずか7,8分で・・・
れみオフィシャルブログPowered by Ameba
完成くるん


似とるかな?


ちなみにこのおじさんがれみに心を奪われとる設定らしい笑


こんなの初めてで、すっごい嬉しかったにへ


長旅でぼろぼろになってしまったけど宝物ですseiキラキラ




次回はフィレンツェ町歩きした様子とかを紹介します。




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




これまでメッセージでいただいた質問も少しずつ答えます。



お勧めの国リボン


よく、どこが一番良かったかとかお勧めの国を聞かれるんですが、

正直全部という感じです。

誰と行くか、何をしに行くかによるかな。


あと新婚旅行先にお勧めの国を聞かれたのですが、

私新婚旅行をしたことがなくて。(当たり前)

でも最近ジャマイカに新婚旅行に行った知り合いの話を聞いて素敵だった!

ヨーロッパだったら恋人と行くならイタリアハート 特にヴェネツィアがいいなLOVE

こんな感じですみません。

ひなさん、ご結婚おめでとうございます!!!!!



ふたりでのブログのやり方リボン


友達とブログをやりたり方結構いらっしゃるんですね仲良し

結構楽しいですよ友

携帯のメール登録がひとつしかできないとのことですが、

私たちメール投稿はあまりしていないので特に困ったことはありませんでした。

れみが海外におった時はれみの携帯アドレスを登録してメール投稿したけど。

今はデコメも使えるみたいだしメール投稿してみようかな音符




長くなってしまった。。。

最後までありがとうございます。



では今週もあと半分、頑張りましょうハート





☆seiみ☆