連投失礼!ちゃみさん忙しいようで。


私ここ数日引きこもって勉強してます。勉強

やらんといけんことあり過ぎてついていけません。


つい気がそれて旅のアルバム作りに…コソコソッ




はい!そんなわけで

早速スイスアルプススイスアルプス紹介しますカチンコ


ここも写真多いんで言葉控えめで。




パリからの移動バスでだんだん町並みがスイスらしくなってきて・・・キラキラ
ふたりブログ

さらに山に近づいていき…



ふたりブログ


到着したのはアルプス山脈のある町

Jungfraujochアップ

これ発音めっちゃ難しい。

日本語読みだと『ユンフラゴッホ』かな?


町は永世中立国の誇りを持ってか、どこも国旗だらけ。

ふたりブログ


どの家も店も小さい花がいっぱい飾ってあってかわいかったカラフルなお花♪カラフルなお花♪




そこでの数日キャンプしたのがこちらハート
ふたりブログ
綺麗でしょ?ラブラブ!


バックに細長い滝があって常に滝の音とマイナスイオンを感じられる(´-ω-`)キラキラ

ふたりブログ

スイスはユーロ圏外で、独自の通貨スイスフランスイス

ふたりブログ

カラフルでかわいかったドキドキ



建物も風景にマッチして本当に綺麗の一言低燃費少女ハイジキラキラ
ふたりブログ


夜はライトアップされて幻想的だったきらきら!!

(見えにくいけど)
ふたりブログ
テントで寝袋にくるまって滝音を聞きながら寝たハート昼寝



翌朝まず電車の駅へ向った。
ふたりブログ


この電車、なんとアルプス山脈を登るんです。



ふたりブログ


ふたりブログ

登るにつれ、だんだんアルプスらしい景色が広がってくるハイジ
ふたりブログ

こんな高いところに住む人がおるんじゃな~



『世界の車窓から』~
ふたりブログ


そんな景色も最終的にはこんなんに低燃費少女ハイジ雪の結晶
ふたりブログ

電車で2時間くらいかな?

到着したのが・・・


Top of Europeアルプス
ふたりブログ

その名の通りヨーロッパ一の高度。の駅かな。


ふたりブログ


電車降りたらエレベーターでさらにあがると、

氷でできた通路があって、
ふたりブログ


その先にはアイスパーク=氷の公園


色んなモチーフの氷のモニュメントがあって
ふたりブログ

そこを抜けると

ふたりブログ





山頂あげ雪霧で見えにくいかな?
ふたりブログ

そこにもやっぱり国旗!
ふたりブログ

さすがにクロックスで雪の中はきつかった…


集合写真~

ふたりブログ


隣の山の山頂が見えます。富士山
ふたりブログ

雲の動きがかなり速くて、晴れたらこんなに綺麗に見える晴れ

これ↓

ふたりブログ
日差しが強くなったら一気に気温も上がって暑いくらい。汗
このTシャツこう言ってます。

『I am not a tourist. I live here.』

まあ、なんとでも。



広大な斜面も絶景雪景色雪

ふたりブログ


そこで、皆でそり遊びしたり、そり
ふたりブログ

スノボしたりビックリマーク
ふたりブログ

一日中あそんだニコニコ




帰りの電車はくたくただったけど絶景を楽しんだドキドキ


ふたりブログ


ふたりブログ



そんな、アルプスと平和の国スイスでした!!スイス


ふたりブログ



スイスはヨーロッパの旅でベスト3に入る位大好きな国だった音譜

いつかまた行って他の場所も見てまわりたいなドキドキ




次回はフランスに戻り、

地中海沿岸地方海フレンチリヴェリアフランスへ!




それでは、勉強頑張ります。


明日も良い一日をハート





☆pekoEゼブラi☆