こんにちわわ!チワワ(ホワイト)ラブラブ



昨日は流れでちゃみがうち泊まりに来て、

今日もちゃみとモモちがうち泊まりに来ます♥akn♥ハート


ほんといくらおっても話つきんし笑いが耐えん仲良し

昨日の記事みたいな、仕事の話とかも結構真剣にしてます。(主にちゃみが笑)



ちゃみが一旦家に帰って留守番中に旅の続きを更新しよっとあげ





その前に旅行についてたくさん質問があったけ、ちょびっと答えます。

特に多かったのが値段申し込みについて。


やっぱりこうゆう旅行に興味ある人って多いんじゃね得意げラブラブ



ヨーロッパキャンプツアーはこのサイトを見てもらえばOK


こちらhttp://tabiplaza.arukikata.com/tour/adventure/eur/cccm.html


スケジュールとか値段とか全部載ってます。

値段は基本バスの移動とキャンプ代と食事半分くらいのみで、

これと別に日本からの航空券と前後泊と残りの食費がかかります。

参考にどーぞおんぷ

(これから紹介していくルートがネタバレじゃけど笑)



高校の時にこのツアーを知ってずっと参加したかったんだけど、

年齢制限が18~35才だったけ、大学入ったらやろう!と思っとったakn




ちなみに、「キャンプはちょっと・・・」とか、「もっと短い期間が良い」って人は、

ツアー一覧を見たらバラエティー豊かなチョイスがあるよおんぷ


ただ私的にはキャンプが一番安いし、良い経験になるけオススメぐぅ~。にひひ

あと、英語上達したいとか、海外の友達が欲しいとかって思ったら

ぜひ一人で参加してみてくださいファイトオー

れみも最初は友達誘ったりしたんだけど、そういう意味では一人で良かったかもakn

参加者はほとんど一人旅じゃけすぐ仲良くなれるよ友音譜




ついでにアフリカキャンプツアーのサイトはコチラ

(れみが参加したやつはもう載ってなかった)

こちらhttp://www.imaginative-traveller.com/destinations/Africa


これも18才以上だったかな?

ただ年齢の上限がなくて年配の方が多くてれみがずっと最年少だったあげ

途中までのツアーや途中からのツアーとか混ざって人の入れ替えもあって新鮮だったよビックリマーク

社会人や引退した人が多くて、日本人も学生もれみ一人だったたらこキラキラ


ま、その辺の話はまたアフリカの記事で音譜



どちらのツアーも、基本的に移動バスとキャンプキャンプ以外は自由行動で、

一人でまわっても誰かとまわっても自由FREE音譜

じゃけ安心して一人旅気分が味わえる走る人音符




あと、航空券は自分でネットで格安航空券を見つけてかなり浮いたよおんぷ

(おかげで乗り換えだらけじゃったけど)


長くなってしまったけど、興味ある人はこれを参考に計画してみてくださいなドキドキ






◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


では改めて

パリフランス観光スタートッニコニコカチンコドンッ


この日一緒に行動したメンバー音譜
ふたりブログ
ふたりブログ


上左から、

エジプトのAbdel Raman(アブデラーマン)エジプト国旗

南アフリカのDan南アフリカ

ジンバブエのChris

オーストラリアのCarolineオーストラリア

日本のRemi日本国旗
下の写真れみの隣が南アフリカのChris南アフリカ


なかなかインターナショナルでしょ友地球おんぷ



パリといえばはセーヌ川川


ほんとどこ見ても綺麗だった~ラブラブ!ドキドキ
ふたりブログ



パリの観光地はセーヌ川を中心にずらっとあって、

川沿いに歩くだけでかなり制覇できるビックリマーク


橋も全部芸術的橋キラキラ
ふたりブログ

Cazはれみのテントメイトakn

同い年ですぐ仲良くなったよラブラブ




セーヌ川の西側には橋と橋の間に島があって…
ふたりブログ

その島には、


ノートルダム寺院キラキラ
ふたりブログ

近くで見たら繊細な彫刻で感動おぉ!
ふたりブログ

側面はこんな感じででかい!
ふたりブログ



川沿いに東に進むと前回最後に載せたフランス学士院学校
ふたりブログ

で、その前の橋を渡ると…

ふたりブログ



薔薇ルーブル美術館モナ・リザ
ふたりブログ

シンボルのピラミッドの前でおんぷ


美術館、実物はかなりでかい。これ↓

ふたりブログ
裏にもあって写真に入りきりません。



パリは町並み自体がほんとに芸術的きらきら!!

ふたりブログ


マックも高級にみえます。マクドナルド
ふたりブログ


ルーブル美術館からさらにセーヌ川沿いに進むと


チュイルリー公園公園


ふたりブログ

全然公園って感じじゃない。

広大で、像がいっぱいあって、観覧車まであって…絵葉書みたいな世界。


芝生を抜けると広場が。

噴水の周りに人が集まって、日光浴や読書なんかして。噴水仲良し!


ふたりブログ
優雅ハート




公園を抜けると…


コンコルド広場アップ
ふたりブログ

他の建築物と様子が違うのはエジプトからの贈り物だからだそう。

ルイ16世やマリーアントワネットが処刑されたのもこの広場。



さらに東へ行くと『oh~シャンゼリゼーおんぷ』の歌で有名な

シャンゼリーゼ大通り

並木通りseiに続きブランド、ブランド…
ふたりブログ
ヴィトンLVモノグラム1ダミエ本店。

ついこの間もママとお世話になりました。



優雅なストリートには馬車も自然です。馬ビルキラキラ

ふたりブログ



そしてシャンゼリゼ通りの突き当たりには


凱旋門凱旋門キラキラ


ふたりブログ

迫力あった~aknドンッ
ふたりブログ



それから南下して橋渡ってしばらく進むと


エッフェル塔(Θ_Θ)キラキラ

ふたりブログ


とまあ、こんな感じでじっくり楽しめました。

ディナーは感じの良いレストランに行ったキラキラ
ふたりブログ


その日もやはりエスカルゴかたつむり笑
ふたりブログ


そんな感じでパリ(8月編)終了~カチンコ

11月にママと再び訪れたときはまた違った景色で、違う楽しみ方をした。

それもまたおいおい。。



最後に好評(?)イケメン企画第2弾(・∀・)あげ


「ルーブル美術館前のイケメン」

ふたりブログ


「エッフェル塔とイケメン」
ふたりブログ



またごちゃごちゃ長々となった・・・

なんか記事書きながら思い返して懐かしいにへキラキラ



次はスイスアルプススイスアルプスについて紹介音譜



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





さてさて3連休突入溜め息


みんな旅行やらなんやらで楽しそうおんぷまあ、楽しさは負けてないけどsei



ところで私事ですが、

以前にもママがビーズのアクセサリーをひたすら作っとるってゆったけど

(そこまではゆってないかな)


そんなママが今広島で展示会を開催しとるみたいです。


クリスマスを彩る

ビーズアクセサリー&チャーム

withプリザーブドフラワーツリークリスマス
ふたりブログ
趣味で始めて、ボケ防止なんて言いながら今や

人に教えたりブティックに預けて販売もしたりとか頑張っとるみたいです。

まさか個展を開くまでになるとは、親ながら感心。


昨日の夜も電話があって、友達が大勢きてくれたらしくすごい喜んどったニコニコ

出品した7割が昨日で売れたみたい。

『義理と人情に感謝ハート』とのこと。かわゆ。


なるべく多くの人に見て欲しいみたいなんで、

広島におって連休に街に出てお時間のある方、ぜひ遊びに行ってみてください。


入場料とかは一切かかりません。



日時:11月20日(金)~25日(水)

11:00~18:00(最終日~17:00)


場所:gallery&antiques 2010

    広島市中区幟町9-6 1F


    市内電車『銀山町』下車北方向へ徒歩1分

    八丁堀から歩いて電停前のミシン屋を左に曲がって1ブロック先の赤いテントのお店。


明日以降はママもお店におるみたいです。

ママ、頑張れサザエさん!!





でわ良い連休をはーと




☆pekoモンキーゼブラsei☆