ふたりブログ-20090912134720.jpg

ジャンボ!

(スワヒリ語のこんにちは)



ケニアについて早くも3日。

日々貴重な経験をしています。

今はJICA青年海外協力隊員のじゅんちゃんにお世話になっています。

任務地でのHIV教育指導を見学したり、現地の小学生達と交流したり、今日は更正院とゆう少年院のような所の活動を見てきた。

直接少年達と話して現状を知ってすごく勉強になった。

写真はじゅんちゃんと今日出会った少年達。



普通じゃできん貴重な経験をさせてもらい、じゅんちゃんを始め、たくさんの隊員の方に感謝でいっぱいです。

紹介してくれたクロ、ありがとう!







そして、今日9月12日は私の23才の誕生日でした。



ケニアで一人で迎えるじゃろうと思っとったら、サプライズで隊員や在留日本人の方々にお祝いしていただきました!

出会ったばかりの私のために色々準備してくれたじゅんちゃんと皆さん、本当にありがとうございましたm(_ _)m





ここにきて、たくさんの親切を受け、刺激的な経験をして、志の高い方々の話を聞けて、一瞬一瞬で感激しています。





日本からも誕生日のメールありがとう!

日替わりにちゃみからメールが来とって超嬉しかった♪プリクラ見たら大人っぽくなっとって相変わらずかわいいね~(*´д`*)

待受けにしとるよ☆



みんなアサンテ!(ありがとう)





明日からはアフリカの周遊が始まります。また新しい出会い、経験ができるのが楽しみ(・∀・)♪







xxxx

Remi