こんにちは!
遺伝子ライフプロモーターの江見です

先日、サファリパークに行ってきました。

触れ合いコーナーでひよこがいたのですが、それがもうめちゃくちゃかわいくて、思わず子供たちに紛れてはしゃいでしまいました

で、ひよこについて色々と調べてみて分かったのですが、
「ひよこ鑑定士」なる資格があるようです。

ひよこ(ニワトリ)は性別によって役割が全く異なります。
メスは卵を産む。
オスが肉を食べる。
ですので、若いうちから、将来を見越した育て方が非常に大切なのです。

僕たちが毎日おいしい卵や鶏肉を食べることができるのは、ひよこ鑑定士さんが性別を見分け、ひよこたちが小さいころから英才教育を受けているからに他ならないのです!

ひよこ鑑定士さんには本当に感謝です。

この日本全国1億人以上から感謝される職業、ひよこ鑑定士ですが、実はなかなかの高収入だそうです。
しかも、日本のひよこ鑑定士は正確さが高いと評判で、海外でも重宝されます。
さらに、海外で働きたい場合は、協会が斡旋までしてくれる、持っていれば役に立つ資格です。


しかし、ひよこ鑑定士の資格を取る為には養成所に入る必要があるのですが、ここの条件が厳しい!

なんと、入所資格があるのは25歳以下のみ!

僕はもう受けられませんが、25歳以下の方は是非挑戦してみてはいかがでしょうか。

↓ひよこと触れ合うとこんなに笑顔になれます↓↓
ひよこ