魔法のランプと愉快な仲間たち

こんばんは、     

以前大好きだったドラマの再放送が始まりました。

コミック「リアル・クローズ」のドラマ化です。



「リアル・クローズ」とは‥着る人の人生にフィットする服

という意味。



百貨店の婦人服売り場を統括するカリスマ部長(黒木瞳)と、今までファッションにまったく興味がなかった主人公(香里奈)が、突然婦人服売り場に移動になり戸惑いながらも成長していく物語。


その中で注目なのが、黒木瞳演ずるカリスマ部長が発する言葉です。


「あなた、つまらない服を着ているとつまらない人生になるわよ」‥‥黒木


「人間は中身、見た目が全てではないと思います」‥‥香里奈


「人は見た目じゃない、中身だよという人ほど中身があやふや」‥‥黒木


「中身が見た目ににじみ出るのよ、だから人間は見た目でわかるの」‥‥黒木

「自分を知らなければ、似合う服などわからない」‥‥黒木

あなたなら、この会話をどう感じますか?