Dちゃんと若い男性社員の関係はこの半月で急速に縮まり、二人はもう付き合ってるも同然の状態になっている。なぜ、そんなことまで知っているのかと言うと、Dちゃんが会話やLINEで二人の状況を逐一教えてくれるからだ。してないの(性交)くらい?(恥)

私としては、Dちゃんがその若い男と付き合うことになったら、もうLINEや会話や彼女とのやり取りは当然無くなるものと思っていた。しかし、Dちゃんの私への態度はこれまでのものと変わることはなく、むしろ前よりと親密な感じになってきているのだ。

これは私にはウレシイ誤算だった(遊ばれてるだけだと思うんだけど、私相手にあそんでくれるなら嬉しい)。

最初、Dちゃんと男が急速に距離を縮めていくことに嫉妬して、私の方から関係を断ち切ってしまおうと思っていた。嫉妬に荒れ狂うようなストレスフルな環境に身を置くことに耐えられないと思ったからだ。

しかし、Dちゃんは前々から彼氏(今となっては元カレ)と毎週デートしてたんだから、ま、実は何も変わってないんだと思えるようになった。

そもそもDちゃんがなんでワタシに自分のデート状況を教えてくれるのかと言うと、要は私で遊んでるんだな、きっと。彼女は自分があらゆるオトコにモテることを楽しみたいと思っていて、それを味わうために揺さぶりをかけてきているのだ。こういうのをケシカラン!人をオモチャにしやがって!と怒る人間もいるだろうが、私はそうは思わない。これだけDちゃんと関われるなら、それも又一興だ。私だって楽しませてもらう。

逆のケースもある。その若い男がフロアーの近く場所にいる時は、今度は私に親しげに話しかけてくるのだ。当然私も喜んでそれに応える。視線と笑顔を交わしつつ二人が話しているところを彼も見ているはずだ。こういう事を仕掛けてくるのだ、彼女は、、、。こういう意図的な「擬似」親しいをやっているうちにホントに親しくなれないだろうか。哀れな期待かもしれないが、そういう刺激が無いよりはずっと楽しいと思う。