2台のスマホを持っている。1台はiPhone、もう一台は中華Androidなんだけど、こういう下らないブログ書いたり、オナクラのサイトで見つけたオキニ候補の女の子をスクショするんだったら、断然Androidだ。おんなじスマートフォンなんだから、iPhoneでそういう事してもイイんだけど、何回もトライしたけどやっぱり無理。iPhoneはお天道様の下で出来るようなコトをするもの、Androidは自分をさらけ出して使うモノという構図がワタシの脳髄に刷り込まれている。オノレの性欲とか下らないB級ニュースやB級体験マンガとか、自分の中にあるバカとケダモノ性に関係するものはAndroidで扱いたい。iPhoneてそういう「いかがわしい」のを扱っていると、なんかiPhoneに咎められているようなイメージに見舞われるのだ。でも、Androidなら大丈夫。自分をさらけ出せる(さらけ出してもロクなもの出てこないけど)。そうやってiPhoneとAndroidで効率よく二重人格(医学的なものでは無くオモテの顔ウラの顔という主観的なもの)を使い分けることが出来るのは、ある種精神衛生にイイ。自分の中の健康的な価値観を持つアイデンティティがジメジメした暗い自分を責めるような自分内のせめぎ合いも起こらないし。