遂に松本人志が芸能活動休止。吉本興業には大きな痛手だが、暴力事件でテレビ界から去っていった島田紳助のように、もう公共の電波に戻ってくることは無いのか。

ビッグになればなるほどオノレの性欲の処理は難しくなる。そのネタを使って金儲けなり報復なりされやすくなってくるから。これが無名のオヤジなら数万円も払えばオナクラで女子大生がガス抜きしてくれるのだが、なまじっか有名人なのでそういうことも出来ず、超豪華なホテルに芸能界に入りたい女の子を集めて性欲処理をすることになる。大変だな。

自民党が公職選挙法違反して逮捕者まで出たのと比べたら、別になんて事無いと思うんだけど、ドミノ倒しのようにMeeTooが出てくるので、当人がダンマリを決め込んでも、もうグダグダ状態。
女の子にもうちょっとリスペクトと感謝の意を示せば良かったのに、まるで性欲処理機のような扱いをしたのでこんな風にしっぺ返し喰らったんだと思う。
一応裁判に注力するための活動停止って言うけど、本当のところはどうなのかな?

(某Xのテキストより)
松本人志が活動停止ならスピードワゴンの小沢一敬はどうなんだ?
女の子集めてオーガナイズして「女衒」みたいになってるけど、コイツも同罪として扱われるのかな?
とにかく性欲解消の代償が大きすぎるとは思う。女の子も告発してるけど、「そういうコトもあるのかな?」くらいは考えて参加してたと思う。でも、あんまりにも扱いがヒドかったので「告発」ということになったのではないか?知らんけど。 
でも、こうなったらもう最後、「どないもならん」と思う。アメリカでもMeeToo運動が盛り上がって有名な映画プロデューサーが事実上死ぬまで刑務所で過ごすことになったくらいなのに、自分たちはそんなの関係無いとでも思ったのかな?ジャニーズのセクハラの件もあったのに。「自分たちは大丈夫だ」と思い込んでしまうところが性欲のコワいところだ。性欲の衝動の前ではマトモな判断力が微塵も働かない。セックスが男の脳を破壊し、そいつの社会的地位も未来も奪ってしまう。
日本のマスコミはこういうの(影響力のある人間の不祥事)を扱うの全然ダメだから、又BBCとか正当なアングロサクソンメディアに出てきてほしい。
何回も言うけど、「性」は扱いを一つ間違えるとトンデモナイことになる。なんらかの合意無くして権力や勢いで女の子を自由に出来ると考えるのは甘すぎる。
ところで、松本人志が消えてもワタシ的には全然イイ。彼は権力への忖度し過ぎ。ついこの前も「探偵ナイトスクープ」に維新の会の吉村を呼んできて政治的宣伝の片棒をかついでたし(プロデューサーが一番悪いけど)。「お笑い」の範疇を超えて影響力を及ぼそうとしてる。ナニサマ?って思う。上岡龍太郎なら絶対そんな事しなかったはず。 
まっちゃんって、お笑いの世界ではエラくなり過ぎて尊大にふるまってたので、彼がいなくなれば芸人の風通しも良くなって、次世代の人に活躍の機会が回ってくると思う。島田紳助の時もその後何も困らんかったし。