私は最近「これだ!」って言う音楽を発見した。それはheavy metalなんだけど。

中でもアイアンメイデンっていう1980年から活躍してる、このベテランバンドが大好き。

理由は聞いていてココロが休まるから。「ヘビーメタルみたいなノイジーな音楽聴いてココロが休まるって?何言ってんだ?」って言われそうだけど、自分でも不思議だ。

これまで自分の中にあるザワザワを鎮めるために色んな音楽を聴いてきた。ダンスミュージック聴いたりクラシック聴いたり色々当たってみた。

けど、どれもそれなりって感じで。

でも、ヘビーメタルはそれよりもずっと効果的。心が晴れやかになる。なぜだかわからないけど。特にアイアンメイデンのツインギターやトリプルギターのメロディアスな旋律聴いたら、もうマッタリ(´ω`)って感じで!

https://ja.wikipedia.org/wiki/アイアン・メイデン

 

このアイアンメイデン聴きたさにiTunesの有料プランに入って(今なら三ヶ月無料だって言うし)しまった。ちょっとイイヘッドフォンでも買おうかな?