5月25日(土)、26日(日)に

ミュージカル「テニスの王子様」4thシーズンDREAMLIVE2024〜Memorial Match〜を観に行きました。






会場は神戸ワールド記念ホールでした!


25日は昼夜公演観て、26日は夜(神戸千秋)公演のみ観に行きました!


席は、

25日が、

昼はサイドシートKブロックスタンド11列目

夜はサイドシートAブロックスタンド12列目


26日は、アリーナ14列目でした!


25日は昼夜公演とも、ステージが近く、真反対の場所で全体がみれるので良かったし、26日に関しては、アリーナで、しかも14列目だったので、センターステージがみえる!!

サイドステージ近い!!

そして、通路近い!!という神席でした!!



久しぶりのドリライ!!


しかも、久しぶりに神戸ワールド記念ホール!!


久しぶりに声出して、ペンライト振れる!!


もう嬉しすぎました!!


でもでも。。

4thシーズン現青学メンバーは卒業で・・・


楽しいけどやっぱり寂しいっていう気持ちがちょいちょい出てくる・・・そんな感じでした。。


内容的には、4thシーズンでの楽曲が詰め込まれてて、時間的に全部のパートを歌うことは出来ないから、絶対に外せない曲はメドレーで歌ってくれたので、「この曲ないの!?・・」ていう感じがほぼなくて、、上手く組み込まれてる・・ありがとう!!!という舞台構成でした!


ほぼ青学のことしか書きませんが(笑)


ひかるリョーマは、とってもとーっても貫禄が出てきてて、声が更に太くなってました!


25日の夜公演で、一瞬、歌詞が飛んじゃうハプニングがあったけど、動じずやっていたのが、さすがだな!!と思いながら。。


けんと手塚は、ほんとにほんとーーーにブレない!!


歌唱力もずば抜けていて、いつも通りのけんと手塚でした!


たいがい、ドリライってテンションが上がって、いつもと違う感じになることもあるけど、全くそんなこともないので、どこまでも手塚だなーと思いました!


手塚と跡部の曲は、もう圧巻でした!!


2人で歌う時は鳥肌もの!!


大石の原ちゃんも、これまた安定の歌うま!!


ドリライでも見せ場が多くて、大石の魅力がたくさん出てて良かったです。


菊丸のそうしょう君も完全に動けるし、元気さが増してました!



不二の持田君、最後まで声の出し方?歌い方はヒヤヒヤしたけど(笑)

持田君の味だと、持田君らしさだと思うとそれはそれで良かったです!


乾の塩田君は、力が入ってました(良い意味で)!

熱かったなー!!


河村の大友君。


やっぱり大友君の隆さん、かっこいいわー!!


桃ちゃんの駿君の男らしさが好きです!


海堂の岩崎君の人気がすごかった!!(笑)


堀尾のりょうた、勝郎の世那君、カツオの市川君のトリオも見せ場がたくさんあって、可愛くて、キュンとなりました!


ほんと可愛い!!


卒業ソングを歌う時に恒例のオーディションでの映像が流れ、卒業するんだなーとジーンとなり・・・


青学メンバーが白タキシードで全員で出てくると

かっこよすぎてキュンキュンとなり・・・


感情が忙しかったです!


26日はアリーナで、マイリズムの方の通路に手塚が乗ってるゴンドラが来るのでもう、見逃さないよう瞬きせず色々焼つけて、「手塚ーーー!!」と叫びながらペンラ&手を思いっきりふりふりしました!


桃ちゃんも同じゴンドラに乗ってて、桃ちゃんに「ドーン!」とすると見てくれて、「ドーン!!」と返してくれたので、桃ちゃんからファンサいただきました!!

アリーナ席ありがとう!!



25日は、ステージにいる手塚に思いっきりペンラをふると「うんうん!」と頷いてくれてもう「きゃーー!」となりました!!



今回、DoyourBestを青学メンバーが、青学バージョンで歌ってくれたのが、とっても嬉しくて、1stから応援している者からするとたかぶり、色々こみ上げてくるものがありました。。

最初のイントロ?タンタンタン〜♪が聞こえるともうたかぶるよねー


不動峰のキャストは、久しぶりに全員見ることができて、チームワーク的な感じというか、絆みたいなものが見えました!


やっぱり森役の青海君は歌が上手いと思うマイリズムです!

いつきいても思うので確実なんだろうな〜


また、あの不動峰の新曲もきけて嬉しかったです!(笑)


聖ルドルフは、観月が人気ですな〜と毎回思いながら。。

出てくるとなんかニヤニヤしちゃう(笑)


山吹もだけど、おもしろ担当になってる部分もというか、盛り上げ担当になってる感じもあるので、その辺りに注目するとまた違う楽しさがありました。



緑山の季楽君、緑山からは1人だけど、かっこいい衣装でクールで良かったです!


氷帝は、出てくるとというか、出始めの曲がかかると既に悲鳴(笑)


跡部が出てくると更にアップ!!


跡部の高橋君は歌上手いし、手塚と跡部と一緒に歌う所がまたいい!!(これ、手塚の時にも書いてます!(笑))


あの関東氷帝戦を思い出させる!!


泣きそうでした。。


氷帝のマイリズムの推しは鳳君なんで、鳳君に注目!!



鳳君も可愛くて、かっこよかったです!

声量も出るようになってて、良かったです!!





立海は、本公演から少ししか経ってませんが、堂々としていて、王者の貫禄がみてとれました!!


イリュージョンの曲がけっこう盛り上がります!!


マイリズム、立海の全体曲で仁王のパート「運命とは表裏一体ぜよ」が好きです!


今回、河村音頭の時とネクストマッチの曲で皆が浴衣姿で出てくるんですが、もうかっこよすぎてキュンキュンでした!


手塚と不二は次の曲のスタンバイがあるので、早々にはけていくので、手塚を見失わないようにしっかり目で追うマイリズムです!


浴衣姿を観ることができる日がくるなんてー!!

はぁー眼福です!!


手塚と不二、2人の曲も良かったです!!


大太鼓を隆さんと亜久津が叩いていて、それがまたかっこよくて!


井上さん&隆さん父の番長の特攻服?っていうのかな?もかっこ良かったです!


それぞれのキャラに合った浴衣やアイテムが最高でした!


アンコールの時にも、客席降りしてくれるし、チョロっとハイタッチもしてくれるし、ハイタッチしたっけ?(笑)もう目が足りない、追いつかないそんな感じでした!


やっぱりドリライは楽しい!!


楽しいけど、ちょっと残念だったことがあって。。

これは、マイリズムの心の中にしまっておきます・・



今回、青学11代目の卒業もあって寂しい気持ちもあったけど、そこは寂しいだけで終わらせなくて、楽しい気持ちも持たせてくれるのがテニミュのドリライだと思いました!


未来描くものこそが勝者です!!


テニミュって楽しいじゃん!!ってなりました!


2020年のドリライは、コロナ禍で中止になったので、、久しぶりに声出せて、ペンラもふれて、ドリライをやってくれて、観に行けて、、本当に嬉しかったです!!


改めて。。


青学11代目、卒業おめでとうございます!!




グッズは、事前物販を利用しました!

久しぶりに事前物販に行きました!

テニミュの六角公演の曲が流れてたり、待ち時間も楽しく待てました!

ガムシャラエンジョイ♪


◇ブロマイド(手塚、鳳)

かっこよすぎるー!!


◇アクスタと、青学アクスタ背景セット

アクスタの手塚、鳳は交換していただき、大石、桃城は買い取らせていただきました!
ありがとうございます♪

このタキシード着てる青学メンバーかっこよすぎやろ!!ってなり、ちょっと迷ったけど、やっぱり買いました(笑)


◇ペンライトと銀テ(26日にアリーナ席でゲットした銀テです!)

ペンライトめっちゃ大きくてびっくり!
照明が当たると何色か分からなくなってしまうのが少々難ありでしたが、キンブレ持って行ってたので問題なかったです!

銀テは久しぶりにゲットしました!


ほんとに、楽しくてあっという間の2日間でした!




グラッチェ☆☆