4月13日(土)にミュージカル「薄桜鬼 真改」土方歳三篇兵庫公演を観に行きました!!






会場はAiiA2.5Theater kobeでした。


昼公演を観に行きました。

この日が初日でした。


席はA席2階1列目でした。



久しぶりのアイアシアターでした!

2階席の1列目って見え方どうだっけ?と思ってましたが、手すりが思いのほか低かったのですごく見やすかったです!


アイアの2階席ってこんなだったっけ?と思いながら。。



今回から、脚本、演出が西田さんから、毛利さんに戻り、また毛利さんの演出の薄ミュが観れると思うとワクワクしていたマイリズムです!

観終わった時に思ったことは、毛利さんっぽい!!ということ!

懐かしさ?みたいな感じもありました!(笑)


今回も土方役は久保秀です!


久保秀の土方さんもありだと思っていたのと、個人的に久保秀が好きなので、メインで観てました。



めちゃめちゃかっこいい!!


文ストの時に久しぶりに観てから、久保秀のイメージが変わったので、そこからの薄ミュでの土方をずーっとみていて・・・


もう、ハァ~ってなります!←かっこいいって意味のハァ~です!(笑)


表情も好きだし、台詞の言い回し方も好きです!

歌もほんとに毎回思いますが、上手くなってるのでききやすいです!


今回、雪村千鶴役が竹野留里ちゃんで・・・


これまたびっくり!!


あの、カラバトに出てた留里ちゃんが千鶴なのー!?って!!


女優さんになってたのね!!ってそこで知りました。



どんな感じかなと、ドキドキしながら。。


民謡出身なので、歌は上手いけど、高音、節回しがすごくって、、なんだか今までにない歌い方の千鶴だと思いました。


千鶴の留里ちゃんが出る度に、心配になってるマイリズムでした。←なんか親戚の人みたい(笑)


留里ちゃんの千鶴は、守ってあげたい!儚い・・感じではなく、芯の強い、自分の意志で、足で進んで行く!そんな感じの千鶴だと思いました。



沖田役の北村君は、貫禄?オーラが出て来ました。


少しのねちっこさもばっちり(笑)



マイリズムを推しの斎藤さんは、今回、大海君だったので、色々見送り(笑)


藤堂役の樋口君は、ここ数年ずっと平助やってるだけのことはあって余裕が感じられました!

元気な平助君でした!



原田左之助役の川上君は、やっぱり殺陣が上手い!!

刀ステ仕込で、また刀ステの時とはタイプが違う動きなので、面白いです!



永倉役の小池君も、すごく永倉っぽくなっていて、良かったです!


今回、山南さんが、輝馬から丸山君に・・・


んー

新テニミュの毛利のイメージが強いな~と。。


輝馬の山南さんのあの、狂った感じ、ねちっこさを観ているので、なんか少しだけ物足りなさを感じてしまったり。。


輝馬がすごくインパクト大だからそう思ってしまうのか!?(笑)


丸山君が次も山南さんをしてくれる時、またどうなってるか楽しみです!


山崎役の田口君。。


やっぱり鯛ちゃんに似てるなぁーと思うマイリズムです。


動き方がスリムで、田口君もすごくいい感じになってるー!!


近藤役の井俣さんは、もうもう、何も言うことありません(笑)


綱道役の川本さんは、なんか安心感が半端ない(笑)




大島役の飯山君。


飯山君は初薄ミュ!


刀ステのソハヤのイメージがあったけど、なんか良い!!


汰斗を思い出すー!!


天霧役の横山さん、不知火役の末野さんは、もう安定です!


かっこいい鬼一族!


風間役のひで様。。


もう、美しすぎる(笑)


今回は、やられてしまう感じですが、やっぱり土方と相まみえるシーンは迫力あります!



今回、キュンとするシーンはあることはありますが、


マイリズム的に、ちょっと少なめ?だったかもと思ったり(笑)←どんたけキュンキュンしたいんだー(笑)


でも、千鶴から土方に口づけするシーンはキュンとしました!

あの時の土方の久保秀の表情が、脳裏に焼き付いています!


やっぱり誠を貫き、駆け抜けた新選組の生き様はかっこいいなと思いました!


これは毎回思ってます。。


ずっと生きぬいてくれていたらどうなってたんだろう?っていうのも思ったり・・・



曲が新しくなってて、これまた新鮮で、新しく薄ミュを観た感じでした!


薄ミュを観に行くことが出来て良かったです!


しかも、初日だったので、挨拶もあり、今回はカーテンコールで撮影可だったのも珍しかったです!



購入したグッズ

◇ブロマイド(土方)




◇ランブロ



◇リボン(千鶴)、購入特典
リボンがかわいです!



【カーテンコール撮影】

1枚だけ載せておきます!





グラッチェ☆☆