1月7日(土)に

WADA TAKUMA FUNCLUB EVENT〜FollowMe!!2024 〜

に行って来ました!




会場はサンパール荒川小ホールでした。


マイリズム、初めて行く会場でした!


いつもの浜離宮のホールじゃなかったので、初めて都電に乗りました!


2024年最初の推し活がたっくんのFCイベントだったので、良いスタートになってるな~と思いながら。。


1部、2部両部参加しました!


1部のゲストは、廣野凌大君


2部のゲストは玉城裕規君でした!


廣野君は、ハガレンの舞台で共演してからの付き合いだそう。。


MCは、葉山昴君!!


今回もMCは安心安全の昴君です!(笑)


1部の席はF列、2部の席はJ列でした!


【1部】


開演前アナウンスをしてくれるんですが、昴君とたっくんがなにやらワチャワチャしてて、マイクのスイッチがオンになってるのことに気付かずで、普通に会場に聞こえてしまってて、慌ててアナウンスする感じに・・

会場中笑いが起きてました!(笑)


MCの昴君が最初に登場し、たっくんを呼んで、たっくんが登場!!


1部はカラシ色よりも少し暗めのジャケットで登場してくれたたっくんです!


似合うな~と思いながら心の中でニヤニヤしてました!



オープニングから、たっくんと昴君の軽快なトークに笑いっぱなしでした!


恒例になっている?(笑)

たっくんと昴がドライブして目的地に行く映像を会場の皆と一緒に観賞しました。


今回はゲストの皆にクリスマスプレゼントを買いに行くというコンセプトになってました!


行き先は、アウトレットでした!



駐車場に着いて、アウトレットの入口に行くのに、森の中に行っちゃうような道を歩いている2人の映像に、会場からも笑いが起きてました!

たっくん達いわく、ガードマンのおじさんが、こっちに歩いて行ったら入口に行くと言われたとのこと。。


なんとかアウトレットに着いて、まずは金額を決めることになり、、

プレゼントの金額はトランプで決めるという(1〜12までのトランプを用意し、1は1000円って感じで、引いた数字で金額を決める)なんとも斬新な決め方で面白かったです!


たっくんが、「まさかの1(1000円)だったらどうしよう!?(笑)」って言ってたのも笑えました!


ゲストの廣野君へのプレゼント金額は確か12000円だったと思います!(うる覚え)


何を買ったかは、当日のお楽しみでした!


そして、映像が終わり、ゲストが登場!!


廣野君は、マイリズム初めましてでした。


なんか、けっこうサバサバしてて、ちょっとだけやんちゃな感じがしました。。

芸術センスが長けてる感じもして。。


一見、たっくんと合う感じがしないけど、たっくんと仲良く出来る感じが意外で、ちょっと新鮮でした!


廣野君のもってる感じが、若干危うい危険な雰囲気もしましたが、このまま何もなく活動していってね!っと思うマイリズムでした!(←誰!?(笑))


廣野君もプレゼント(帽子)を見て、すごく喜んでて、すぐに身につけてくれて、そのままイベント終わるまで被ってくれていて、よっぽど気に入ったんだな~って思いました!

似合ってました!


で、このアウトレットの映像で、プレゼントを買う前に、まずは腹ごしらえと言って、昴君と2人でファストフードを食べる映像があり、たっくんの食べるスピードが早くて、昴君が思わずツッコミを入れるという(笑)

たっくんお腹空いてたんだってー(笑)


で、ご飯食べた後で、デザートのクレープを食べることになり、並んでる映像や、食べてる映像もあり、たっくんが鼻にクリームをつけてる映像もあって、なんて可愛いんだ!!って思いながら見てました!



疲れたたっくんがベンチに座ってる映像もあったんですが、あくびをしたり、周りの人の様子をのんびり眺めているたっくんの姿にまたまた会場から笑いが!!


なんか、休日、家族で買い物行って待ってるお父さんみたい!!と。。(笑)


今回のイベントでも、お客さんへのプレゼントコーナーがありました!


たっくんが書いた色紙です!

当たりませんでしたが、たっくんがステージから降りてプレゼントを渡しに来てくれるので、近くで見ることができました!


色紙に何を書いたか、聞かれ、今までやったキャラの名台詞や、今年たっくんがデビューして15周年なんで、そのことも書いたという話しをしてくれたんですが、1つだけ、何を書いたか思い出せないたっくんの姿も可愛かったです(笑)




質問コーナーもあり、MCの昴君がステージから降りてマイクを持って来てくれるんですが、ステージからの降り方が面白くて(高さがあるので、バン!と大きな音がするんですが、その音がめっちゃでかい!(笑))

たっくんも、廣野君も会場のみんなもめっちゃ笑ってました!



みんな、しっかりとした質問で、すごいな!と思いながら聞いてました!



あっと言う間に1部が終わり、たっくんによるお見送りタイムになりました!



1部は、けっこう流れ遅めでした。


距離が近くて、ドキドキしながらマイリズムの順番になりました。。


た→たっくん、マ→マイリズム


た 「どうぞ!」 前の方が帰ると、誘導してくれる。


マ 「お誕生日おめでとうございます!」


た 「ありがとうございます!」


マ 「◯◯から来ましたマイリズムです!」


た 「◯◯から!あっ!マイリズムさん!◯◯もありがとう!」


マ 「こちらこそ◯◯◯◯◯◯◯◯ます!2部も楽しみにしてます!」


た 「楽しんでって下さい!ありがとう!!」


手をフリフリしてくれ終了でした!


なんか、笑顔がすっごく爽やかで、吸い込まれそうでした!!


幸せな気分で1部が終わりました!


【2部】

2部の席はJ列だったので、全体が見れる感じでした!


たっくんは真っ白のジャケットで登場!!


これまためっちゃ清潔感があり、爽やかで似合ってました!


たっくんが登場する前に、昴君が1部でたっくんが着ていたジャケットを羽織って登場して、会場中笑いが起きてました!


たっくんが気付くかどうかやってみることになりました!(笑)



たっくん、2部が始まってちょっとしてから気付いて、ツッコんでましたよ!(笑)


「お前が着たらこんなことになんの!?」って言っていじってました!(笑)

2部のゲストは玉ちゃんこと、玉城裕規君です!

刀ステで一緒だった玉ちゃんです!


またまたアウトレットの映像を一緒に見ました!


玉ちゃんへのプレゼントの金額は9000円でした!(これまたうる覚えです(苦)


1部の映像プラス、1部の映像の続きも流してくれて、遊んでる子どもを楽しげに見たりする映像などもプラスされてました!


ほんとに、休日のお父さん(笑)



玉ちゃんへのプレゼントはシューズでした!


廣野君同様、玉ちゃんもすっごく喜んでました!


玉ちゃんとは、刀ステの話しもしてくれて、刀ステの感謝祭の話しも聞くことが出来ました!


個人的に、楽屋の話しがめっちゃ面白かったです(笑)


和田雅成の真似をするたっくんの姿もレアでした!(笑)


めっちゃ似てた!(笑)



2部もプレゼントコーナーありましたが、今回も当たりませんでした!

でも、めっちゃ近い席の方が当たっていて、近くでたっくんを見れてガン見しちゃいました!


質問コーナーもあり、さすがに2回目になり、昴君も降りるのキツそうでした!(笑)



なんか、2部もあっという間でした!


最後はたっくんのお見送りがありました。


1部がけっこう時間押したので、2部は流れ少し早めになってるようで、言うことを絞って伝えようと思いました!

前の方達がけっこう話ししてくれていて、流れ的にマイリズムの列はゆっくりめに感じました!


た→たっくん マ→マイリズム


た「どうぞ」


マ「楽しかったです」


た「ありがとうございます」


マ「これからも◯◯から応援してます」


た「あっ!マイリズムさん!」


マ「はい!」


た「◯◯たよ!マイリズムさん!」


マ「ありがとうございます!また来ますね!」


た「また来てね!」


マ「はい!じゃぁ!また!」手をフリフリ〜


た「ありがとう!」手をフリフリ〜



的な感じで終了です!


たっくんと短い時間でしたが、お話し出来てほんとに嬉しかったです!


それにたっくんが◯◯してくれてることが、すごく嬉しかったです!



1部、2部ともにめっちゃ楽しかったです!


そうそう!


昴君が、始まってすぐに、宝くじ当たって、豪邸に住んで、外車乗りまわしてるかもしれない未来の話をしていて、たっくんがめっちゃツッコミを入れてたのも面白かったです!



また、たっくんのFCイベントに行けることを願って!!


改めて。。


たっくん!お誕生日おめでとう㊗


そして、デビュー15周年おめでとう㊗



今回のFCイベントは、Cちゃんと行きました!


久しぶりにCちゃんとも終わってからご飯出来て喋れて嬉しかったです!!


Cちゃんありがとう!!




グッズは、ランブロ5枚とシールだけ買いました!


〈ランブロ〉

何枚買っても推ししかいない〜(笑)


〈シール〉
わだしか勝たんシール!
たっくんがこのイベントの時に、シールたくさん買って欲しいって言ってた(笑)
在庫抱えると色々とあるらしい(大人の事情・・笑)
なので、1枚だけ買いました←いっぱい買えなくてごめんね。。マイリズムも大人の事情で(笑)

〈FC特典〉

FC先行でチケットとったので特典貰えました!

1部、2部ともに同じ柄でした!

キラキラ光ってきれいです!

たっくんのFCイベントに行けて良かった!


行けることに、やってくれることに感謝です!




グラッチェ☆☆