7月30日(土)に

ミュージカル「テニスの王子様」4thシーズン

青学VS聖ルドルフ・山吹大阪公演を観に行って来ました!



会場はお馴染みのメルパルクホール大阪でした!


昼夜行きました。


席は、昼は2階2列目、夜は2階3列目でした。


大阪公演は、7月24日にも昼夜も観に行く予定でしたが、公演中止になってしまい、行けなかったので、マイリズムが観に行けたのは、この30日の昼夜の2公演だけになってしまいました。


東京公演の後半から中止になってたので、24日は厳しいだろうな..とは思っていて、もしかしたら大阪公演全部厳しいかな・・?とも思ったので、なんとか再開してくれて、観に行くことが出来て、ほんとに嬉しかったです!


そんな嬉しさを噛みしめながら、集中して観てました。


まだ、東京公演凱旋中なんで、あまり詳しくは書きませんが、4thシーズンのルド吹公演は、不動峰の時のセットは使いつつ、でも新しくなってる!

そんな感じでした。


曲もほぼ新曲でしたが、2ndシーズンで歌っていた曲は少しだけ使われていて、ちょっと嬉しかったです!


この曲は残してて欲しかったな~とかも思いましたが、新しくなることも受け入れないといけないので、その辺りは大人な対応をしました(笑)


キャストについて、

青学はだいぶまとまりが出てきたなと思いました。


ひかるリョーマの切り替わり方がすごくて!


亜久津戦の時に、リョーマが降臨してくる感じがあって..

おごたんを思い出して、おごたんリョーマを重ね合わせながら観てました。


マイリズムの推し手塚は、ほんとにほんとに素敵でした!

けんと君の歌声が素敵過ぎて、歌もほんとに上手いので、安心感と安定感が増いっぽうです!


キュンキュンします!(笑)


大石の原君も歌上手いので、はぁーってなります!


不二の髪の毛がやっと?不二らしくなってきた感じがしました!(笑)

持田君、不動峰の時より、声量が出てきてましたよ!


乾の塩田君は、けっこうイケメンなことに気がつきました!(笑)

不動峰公演の時より、ふと注目してみてると(笑)


菊丸の富本君は、声が高めなので(不動峰公演の時も思ったけど)まだ慣れませんが、菊丸の可愛さはすごく出てました!

ベンチにいてる時の菊丸の仕草が可愛くて!

ベンチワークにも注目して観てました。


隆さんの大友君は、更に男らしくなっていて、じーっとお顔をみると、青木の瞭君にちょっと似てる!って発見!←あくまで、マイリズムの個人的な感想です!(笑)


桃ちゃんの駿君は、貫禄?みたいな物がついてきてました!


海堂の岩崎君と桃ちゃんの駿君の掛合いみたいな物がまんま桃城と海堂でした!(笑)

声変りまだ?若干声が不安だった感じがしました。

トリオの3人も可愛かったです!

トリオがいないとやっぱりダメですね!


青学キャストの成長を感じた公演でした。


ルドルフメンバーは、全体的に踊れるキャストが多いと思いました。


歌の方は、これからの成長に期待!ってキャストもいたけど・・


まだ少し固さがあるな~とも感じました。


山吹メンバーは、全体的に元気な感じでした!


ルドルフも山吹もですが、2ndのキャストの印象が強すぎて(笑)


おとなしめな感じです(笑)


山吹の壇君、声がすごく可愛くて、アニメの声に似てる所があるかもです!


山吹も固さはありましたが、そこは、山吹の明るさ?でカバー出来てました!


ルドルフも山吹も大千秋楽までに、どんな成長をみせてくれるのか楽しみです!



不動峰から、橘、神尾、伊武の3人が出てて、なんか、面白さが増してました!(笑)

ヒューチャリングだと、余裕もうまれるからね~


井上さんの番長!!


やっぱり、番長がいると安心感がある!!

なにげないやり取りも面白くて(笑)

声出しちゃいけないけど、声が出ちゃいそうになる程の面白さがありました!


今回も番長出てくれて良かった!!

テニミュを1stから応援してるファンからしたら(2nd、3rdも)卒業生がこうしてテニミュの現場に戻ってきてくれるの嬉しいよね!!


今回、リョーマと壇君のシーンとか笑いが起きていて、歴代の公演とはまた違った反応があって面白かったです!


キャストが違えば、同じセリフでもまた違った感じ方や、きき方が出来るし、その時、その空間に生まれる絶妙な間合や、雰囲気によっても、全く違う感じ方が出来るんだと、改めて思いました!


舞台って生物です!!


何はともあれ、大阪公演全公演は出来なかったけど、大阪公演再開してくれて、観に行くことが出来てほんとに良かったです!


感謝しかないです!


無事に東京凱旋公演大千秋楽まで駆け抜けることが出来ますように!!



今回もグッズはオンラインで買いました!


◇ブロマイド(手塚)



◇トレーディングカード
10枚買ったら池田以外、青学全種揃いました!


◇手塚ぬいと公演終わりにパシャリ!

◇手塚のトレーディングカードと共にパシャリ!


◇ここの場所けっこう気に入ってます!




グラッチェ☆☆