12月29日(金)、30日(土)に
ミュージカルテニスの王子様3rd「青学VS比嘉」大阪公演に行って来ました!




会場はメルパルクホールでした。
23日に刀ステで来たので約1週間ぶりのメルパルクです!

29日は1階4列目、30日は1階18列目でした。

29日はキャストが間近で見れて、汗や、息使い、表情までもがはっきり見える席だったのでガン見しました(笑)

30日はセンターよりだったので全体がしっかり見れて、皆の動き方もよく分かり良かったです!
29日の開演前アナは甲斐役の吉澤君でした。
終演後アナは大石の優君でした。

29日の話しから。。

海堂と柳生の最初のシーンでのネタが面白かったです!

トリオの歌も新曲になっていて、ステッキと帽子で踊って歌うという新しいスタイルになってました。

乾のホワイトボードもハイテクになっていたり、いつもながら映像系もふんだんに使われていましたよ!

青学全体曲も新曲になってました!

桃城の吉村君は立海公演の時から引き続き安定感がありました。

手塚と大石の「ファイト&ウィン」は新曲だけど歌詞が一緒でメロディーが違うのでちょっと違和感ありました。。

宇野手塚は少し声がぶれているような感じがしました。。

緊張してたのかな?

それから、手塚と木手の試合のシーンでは、手塚がボールを追いかける時の走り方がなんか手塚らしくないのが気になりました。。

丁寧にやって欲しいなと思いました。

あとは、手塚ゾーンの時の足の動きが、硬く感じてしまったり、そういう場面も多かったなと思いました。

次に期待します!!

硬いと言えば、定本不二も動きが少し硬かったかな?と思いました。

「テニスとは・・」の時のダンスをもう少ししなやかさが欲しいかもです!

これまた次に期待ですね!

びっくりしたのは、仁愛リョーマ!!

「BeCool」も声もしっかり出ていて、ぶれてなかったし、音程もとれていて、声裏返ってなかったし、すごく安定してました!!

「BeCool」のキーも仁愛君にあっているのか、歌がすごく上手くなっててレベルアップしてました!


ちゃんと伸ばす所も伸ばせていたり、声量もアップした感じがしました!

成長を感じました!


田仁志が倒れている所の日替りネタですが、この日は柳生でした!
柳生なかなか面白いですね!!

立海メンバーは更に力強くなっていて、個々にもレベルアップしていたように思いました。

やっぱり、立石幸村は歌上手いですね~

立海も新曲あり、幸村の歌もありでした。

青学も立海もまとまりはしっかり出ていました!

歌と言えば、佐伯役の二葉君!

「ひとつやり残したこと」は歴代上手いのでやっぱり二葉君でぴったりです!



比嘉メンバーはもう既に人気ある感じがしました!
木手役の武藤君が、ふとした時にきくたくだと思ってしまうのはマイリズムだけでしょうか?(笑)

甲斐役の吉澤君、平古場役の岩城君もなかなかの人気ぶりです!

知念役の雷太君はなりきり感がはんぱなかったです!

田仁志役の高田君は可愛らしい感じの田仁志だな~と(笑)

お腹に巻いてるタオルがよく見えるのがちょっと気になりました。。

今回からの参加キャラ、不知火、新垣ですが、この2人の歌も聞いてみたかったなと思いました。

乾、海堂との試合のシーンのみなのでそこがちょっと残念やなと思いました。



菊丸、甲斐の試合の時の「バイキング」の曲は新曲になってました。

船が実際にセットであったり、立海メンバーも船に乗り登場します。

しかも、仁王と柳生がタイタニック風にやっていたり、柳はバオリンを弾いていたり、幸村はピアノだったり・・
比嘉メンバーよりも、立海メンバーを見てしまうという(笑)

今後も注目します(*≧∀≦*)

嬉しかったのは、「降臨する王者」の曲を3rdでもまたきけるとは思ってなかったのですごく嬉しかったです!

2nd立海メンバーがドリライで歌ってくれた時もすごく嬉しかったんですが、本公演で、しかも、3rdの立海メンバーが歌ってくれたので更に嬉しかったですo(^o^)o


しかも、客席通路を使って歌ってくれるのもすごくかっこよくて、素敵な演出でした!


アンコール曲はセイヤーでした!

やっぱりアンコール曲もローテーション(笑)

でもセイヤー楽しいし、コール&レスポンスも比較的簡単なので有りがたいです(笑)


29日は不二も来てくれたし、知念の雷太君とハイタッチ出来ました!

終演後は恒例のお見送りがあり、1階は大石、堀尾、柳、知念でした!(たぶんです(笑)大石を見た瞬間記憶飛びました(笑))

大石の優君もすごく優しい表情で「ありがとうございました!」って言ってくれて嬉しかったですo(^o^)o


30日は開演前アナは菊丸でした。終演後アナは田仁志でした。

この日は、組合せ抽選会のシーンで、手塚が少し早く出過ぎたのか、照明と少し時差がありました(笑)

大石と手塚の新曲にはまだ慣れません(笑)


この日の仁愛リョーマも歌も安定してましたよ!

田仁志が倒れている所の日替りネタ、この日は丸井でした。

なかなかのクオリティでした!!

全公演分の日替りネタだけ集めた映像を円盤に入れて欲しいです!!

この日のアンコール曲の客席降りは目の前を仁王が通り、横でリョーマが来て手を振るとにっこり笑ってくれました!!

可愛かったです(^o^)v

隣の方がリョーマにハートを作っていて、それに気付いてハートを作り返しているリョーマのおこぼれにもあやかれて有りがたかったですo(^o^)o


この日のお見送りは海堂、カチロー、ジャッカル、平古場でした!

海堂の輝君も笑顔で「ありがとうございました!」って言ってくれて、可愛かったです!!

平古場の岩城君には、手をハイデーのポーズにして通るとちゃんと岩城君もハイデーのポーズをして、「ありがとう!」と言ってくれました!


まだマイリズムの推し、手塚、不二が来てません!そして、真田、柳生もまだ来てません!

1月6日は手塚、不二が来てくれることを信じて!!


グッズですが、ブロマイ、パンフレット、マステなどは買えたんですが、欲しかったグッズ(ブランケット(青学)、カイロケース(青学))が売りきれていて、買えずだったので、6日は絶対買いたいと思います!


なので、グッズは6日のブログで載せたいと思います!


マイリズム、この30日で、観劇(舞台)納めでした(^o^)

この所、毎年、テニミュで終わり、テニミュで始まる。。

2017年もテニミュで終わり、2018年もテニミュで始まります(^^)v


今年もたくさんイベント、ライブ、舞台に行くことが出来ました(^o^)

そして、たくさんの方と出会い、久しぶりの再会や、偶然劇場で会い、声を掛けてもらったり、初めましてで、お友達になってもらったり、繋がってもらったり本当にありがとうございました!

キャストも含めて、2017年出会えた全ての方に感謝です!!



グラッチェ☆☆