お稽古でご一緒のKさん

 

先輩でもないし

上手でもない人だけど

 

私が休んでいた間の振り付けを

個人的に教えてくれようとする

 

「それでね、こう。

   その先はこうしてこうして

   なんかそんな感じなのよ〜

   ホッホッホ」

 

なんだ?感じって?

 

Kさんの曖昧なご指導の間

先生の説明が聞こえないのが

とても困る

 

 

「違うわよ!

    ここは!こう!」

 

言い方がけっこうキツイw

どないしたん?

 

そして、最悪なのは

彼女の指摘が

間違ってたりすること

 

たまらず

 

『でも、今、先生がこうだと

   仰ってましたよ』

 

「あ、え?そう」

 

『いったん先生のお話を

    聞きましょうよ』

 

ハッキリ言いましたら

Kさんの元気が無くなって

 

その後、今度は

「ここはこれでいいの?」

という質問攻めに遭いました

 

煩わしいのもあるけれど

Kさんのこと、ちょっと心配

 

 

〈きょうの夫の朝ごはん〉

 
最近は夫と一緒に
朝食を食べない日も多い
 
夫が出かけたあと
お腹がグゥと鳴ってから
食べたいものを食べる
 
ようやく体重マイナス2キロ
 
これでなんとか
薄着の季節を向かい打てます!