木曜日は友人と焼肉でサシ飲み
お喋りしながら
ハイボールをガンガン飲んで
お肉をしこたま頂きました
私と同じペースで
ジョッキを空ける同い年は
大事にしなくちゃ
土曜日は夫と炭火焼きバーで
ワインペアリングコース
お付き合いの長い
オーナーシェフが
合間にオススメの日本酒を
挟む粋な計らい
さすが解っていらっしゃる
あっちこっち旅をしても
ご当地の美味しい物を頂くには
予約したり並んだりが必要で
行動に制限がかかるから
最近は旅先の食事は
適当なところで
手を打っちゃうのだけど
美味しい物は帰ってから
ここで食べればいいよね〜
と思わせてくれるお店です
鱧炭火焼き
金目鯛と鯵と海老の豚肉巻
そんなこんなで体重が
1キロ戻ってしまいました
今日からまた節制


