昨日は次女のワンオペヘルプ
夫が着いたばかりなのに
ソファで居眠りをし出して
びっくりよ
仕事で疲れているのは分かる
だからひとりで行ってくる
家でゆっくりしていてと
言ったのだけどね
絶対付いてくるんだからw
でも大忙しの私を尻目に
寝られちゃうと微妙なのよね
ま、ランチのウーバー代を払い
食器を洗ってくれたから
それで良しとするかw
もうすぐ4歳の孫娘は
妹大好きなお姉ちゃん
でも、やっぱり
さみしさもあるよね
床座りのママに抱っこされて
まったりしているところ
下の子がよじ登って来たら
そりゃ鬱陶しいなあと
思う時もある
「◯ちゃん、やめて〜」
と言いながらも
押しのけたりしないんだから
とても優しい
『ママのお手々は2本あるから
ひとりずつ抱っこしてもらえる
んじゃない?』
そう言うとニッコリ頷く
そして
「じゃあ、次の赤ちゃんが
生まれたら、その赤ちゃんは
バァバが抱っこね」
と言いました
賢いなぁ〜と思いながら
そんなことになったら
大変だ〜と内心ビクリ
バァバも体力ありませんのよ
〈きのうの晩酌〉
アボカドとホタテとマグロと
ベビーリーフのサラダ
炒め砂肝のネギダレ漬け
今、巷で話題の
ブロッコリースーパスプラウト
この砂肝と合わせたら
これまでに一番生きました
帰り道
「どこかに寄って軽く飲む?」
夫が提案してくれたけれど
飲んだ後に帰るのはキツイから
自分で用意した方がマシ

