昨日は次女のワンオペヘルプ

 

夫が着いたばかりなのに

ソファで居眠りをし出して

びっくりよ

 

仕事で疲れているのは分かる

 

だからひとりで行ってくる

家でゆっくりしていてと

言ったのだけどね

 

絶対付いてくるんだからw

 

でも大忙しの私を尻目に

寝られちゃうと微妙なのよね

 

ま、ランチのウーバー代を払い

食器を洗ってくれたから

それで良しとするかw

 

もうすぐ4歳の孫娘は

妹大好きなお姉ちゃん

 

でも、やっぱり

さみしさもあるよね

 

床座りのママに抱っこされて

まったりしているところ

 

下の子がよじ登って来たら

そりゃ鬱陶しいなあと

思う時もある

 

「◯ちゃん、やめて〜」

 

と言いながらも

押しのけたりしないんだから

とても優しい

 

『ママのお手々は2本あるから

  ひとりずつ抱っこしてもらえる

 んじゃない?』

 

そう言うとニッコリ頷く

 

そして

 

「じゃあ、次の赤ちゃんが

   生まれたら、その赤ちゃんは

   バァバが抱っこね」

 

と言いました

 

賢いなぁ〜と思いながら

そんなことになったら

大変だ〜と内心ビクリ

 

バァバも体力ありませんのよ

 

〈きのうの晩酌〉

アボカドとホタテとマグロと
ベビーリーフのサラダ
 
炒め砂肝のネギダレ漬け

今、巷で話題の
ブロッコリースーパスプラウト
 
この砂肝と合わせたら
これまでに一番生きました

 

 

 

帰り道

「どこかに寄って軽く飲む?」

夫が提案してくれたけれど

 

飲んだ後に帰るのはキツイから

自分で用意した方がマシ